パパはギタリスト☆第60話

お出かけの時には、子供の食べ物をどうしようか?というのが一つの悩みだった。

何か持って行こうか?とか、近場のスーパーに子供用のご飯売ってるんじゃないか?とか色々と考えながら準備をしていた。

しかし、子供が成長すると外のご飯を一緒に食べることもできるのだ。

ジャンクフードを食べさせる抵抗は多少はあれど、一緒に外食を楽しめる喜びはとても満足感の高いものだ。

もちろん下の子はまだ6カなのでミルクの準備などはしていくのだが、長女の分はある程度外食でも食べることができるのは本当に楽だ。それだけで行動する範囲がぐんと広がる。

それにしても、子供は行動に必ずオチをつけてくれるから可愛い。今回はチーズバーガーに満足しただけではなく「おちょぼ口」メイクケチャップでやってのけるという離れ業、難度ウルトラCを見せてくれた。

出川哲朗さんには敵わないも、こういうのを天然でやってのける才に本気で嫉妬してしまうのは言うまでもない。

 

▼連載1周年子育て4コマ漫画パパギタリスト」は、ここクリックして読めます!
パパはギタリスト

田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリストラジオパーソナリティー2016年9月に長女の麦(むぎ)ちゃん、18年1月に次女の凪(なぎ)ちゃんが誕生。二児の父親として、子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS2012年1月札幌市で結成。Vo.山田雄太Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 新な歌詞とキャッチーメロディーに、ジャジーかつセクシーギターリフの絡み合いが特徴。演やテレビ出演の情報公式サイトから。

【子育て4コマ】ハンバーガーガールはお化粧上手?