今回は毎日ダイエットに効果的なヨガポーズ5選をご紹介します! ヨガダイエットは体質善や血行促進等以外にも身体の不調まで善されますので、ダイエット以外にも痛や便秘解消・善にも効果があります♪ 身体の不調に悩んでいる方や新しいダイエット方法を試したい方は必見です

ヒップアップ効果!むくみ改善にも☆橋のポーズ



ポーズ痛緩和や部に効果があるヨガポーズです。

腸に刺を与えることができるポーズのため、便秘解消やむくみの善・ウエストの引き締めに効果があります。


便秘やむくみの解消は余分な脂肪を溜め込みにくくなりますので、ポーズダイエットサポートとしてピッタリです


1. 仰向けになり、膝を曲げて両足を床の上に置きます。

2. かかとは出来るだけ坐の近くに持ってきます。

3. ゆっくりと呼吸を吸ってお背中の方へ押し付け、息を吐きながらお尻天井方向へと引き上げます。 4. 足裏でしっかりとヨガマットを押しお尻を高い位置で5キープします。


余裕がある方は身体の下で肩と腕を寄せてを組んでみるのも良いでしょう♪


姿勢改善に◎山のポーズ



山のポーズはただ立っているだけと思われがちですが、姿勢を整えることができるヨガの基本のポーズの一つです。 姿勢を善することで血流善や首・肩のコリ解消にも繋がりますよ♪


血の巡りが悪いとせっかくダイエットしても成果になりにくくなってしまいます。

山のポーズをして普段の私生活で行っている姿勢も善していきましょう


1. くるぶしを付けてっ直ぐに立ちます。

2. 頭のテッペンを上に引き上げます。

3. 足裏の親の下・小の下・踵に重心を乗せます。


むくみや血流改善効果バツグン♪合せきのポーズ



合せきのポーズは内股にあります、内転筋を鍛え柔軟性を高めることができるポーズです。

内転筋や柔軟性を高めることにより盤周りの血流善・脚全体の血行善が期待できます。


また、血行が善されることによりむくみの善・生理痛の緩和や盤の歪みにも大きく効果がありますよ! 合せきのポーズは柔軟効果が高いだけでなくリラックス効果も高いので不眠解消にもなるんです♪


1. 膝を外側に曲げ、足裏同士を合わせます。

2. 息を吐きがなら膝を腕で押し開き、軽くお尻を締めます。

3. 押し開いたポーズのまま30ほどゆっくりと呼吸をします。


リラックス効果や肩こり解消に♪うつ伏せのワニのポーズ



ワニポーズお尻周りの筋肉リラックスさせ緩める効果があり痛緩和や便秘善にも役立つポーズです


身体がカチコチに緊していたり、長時間のデスクワークや立ち仕事等で凝り固まっているとや肩に疲れが溜まってしまいます。 身体が凝り固まっていると血の巡りや新陳代謝の低下にも繋がり、むくみがちな身体に変貌してしまいます…。


1. うつぶせの姿勢になり、組んだ両手の上に右を向いた度で顔を乗せます。

2. 股関節の横にくるように右膝を深く折り曲げます。

3. ゆっくりと息を吐きながら、全身のゆっくりと抜き1分程ポーズキープします。

4. うつ伏せの姿勢に戻り、左膝も同じようにポーズを行っていきます。


太ももの引き締めに!立木のポーズ



立木のポーズダイエットの大敵でもある冷え性やむくみを善・太ももの引き締めができるポーズです。 また、むくみを善できるだけでなく血行促進効果・集中UP・精向上にも期待が持てます!


1. 両足の太ももに軽くを入れ、っ直ぐ立ちます。

2. 左脚に体重をかけ、右脚を曲げ足の裏を左脚の太もも部分に当てます。

3. 盤を開くようなイメージで右膝を横に向かせます。

4. 脚の形をキープしたまま、合ポーズを頭上で行います。

5. 立木のポーズキープしたまま1分ほど、ゆっくりと呼吸をします。



今回はダイエットに効果的なヨガポーズ5選をお届けしていきました。 ダイエットの成功には便秘やむくみ解消・善や血行促進は欠かせません! 身体の巡りや老物の流れを良くして外側・内側から美ボディをしていきたいですね



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