を鍛えたいけれど、ダイエット器具を購入するのはちょっとハードルが高いもの。今回はどの庭にもあるクッションやを使った腹筋運動のやり方をご紹介します。
手軽に行えますが、けっこうキツめのエクササイズになっています。でも、ウエスト引き締め効果は高まるので、おを細くしたい人はぜひ行ってみてください。

[nextpage title="美腹筋そう!を使ったお手軽エクサ"]
クッション・を使って斜筋を鍛える!
(1)クッションもしくはを両手で持ち、足は幅くらいに開いて膝を曲げて座ります。

正面から見るとこんな感じです。

(2)息を吐きながら両手で持っているクッションを斜め後方の床にタッチします。
息を吐いたとき、上半身の軸を意識してねじるようにしましょう。

正面から見るとこんな感じです。両方のお尻は床から浮かないように気をつけましょう。

左右1回ずつ行って1回カウントします。それを8~10回×3セット行いましょう。
カラダがゆらゆらしないようにおをいれてみて
簡単そうに見えますが、やってみると結構キツいエクササイズかと思います。
を床にタッチする際に、カラダが左右にゆらゆらしてしまう人は、おが入っていない拠。
が入っていないとにも負担がかかるので、常におへそを背に押す様なイメージをして行ってみましょう。
もしが辛くなってきたら、回数を減らしてください。
いかがでしたか? 毎日行って、カッコいいくびれウエストしましょう。
ライタープロフィール
健康美&がん啓発運動導士・MIKA
女性の心とカラダの「健康美」を応援する「健康運動導士」。 フィットネス導歴28年。大手スポーツクラブの正社員を経てフリーランスに転向。 ハワイ日本でも流行中のサップヨガやビーチヨガピラティス導をはじめ、各種イベント講師、健康コラムニスト、がん啓発運動導士として幅広く活動中。
【保有資格
がん啓発運動導士/健康運動導者/JAFA / ADI(日本フィットネス協会認定インストクター)/日本フィットネス協会 認定インストクター&エグザミナー/日本サップヨガ教会認定 SUPヨガインストクター/全ヨガアライアンス(yoga Alliance RYT-200)(National Yoga Teacher's Registry)/グラヴティヨガ認定インストクター/FTPマットピラティス インストクター認定STATE OF HAWAII MASSAGE THERAPIST/CPRAED
[pickup]
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MIKA
MIKA
女性の心とカラダの「健康美」を応援する「健康運動導士」。フィットネス導歴28年。大手スポーツクラブの正社員を経てフリーランスに転向。ハワイ日本でも流行中のサップヨガやビーチヨガピラティス導をはじめインストクター教育、各種イベント講師、健康コラムニスト、がん啓発運動導士として幅広く活動中。