一流芸人が自らの過ちを告白し償う「有吉反会」(日本テレビ系)。8月11日(土)の放送では、ゲストヴィジュアル系バンドシドギタリストShinjiが登場、ラーメンへの異常なこだわりが明らかになった。

人気アニメ鋼の錬金術師」のエンディング」などのヒットソングを持ち、東京ドームでのワンマンライブでは4万人を動員、「だと思うヴィジュアルバンド1位にも選出(レコチョク調べ)されているシド。そのギタリストShinjiのラーメンへのこだわりが異常すぎて、バンド幻想的なイメージを壊しているらしい。

例えば、SNSベースの明希が「帰り道に可憐な夜桜が咲いてたよ」など、バンド世界観に忠実な美しい写真アップしているのに対し、Shinjiは「小野式製麺機で生地を伸ばします!」「煮干し柱、羅臼昆布を一晩出しして出汁作り!」など、調理時間のべ1日半のオリジナルラーメン作りの様子をアップ

さらに「今日所沢に遠征してラーメン連食!」「HEYたくちゃんのラーメン屋さんに行ってきました!」などラヲタ(ラーメンオタク)仲間と年間400軒以上をめぐり、1日に4食食べる事もあり、本人く「ラーメンは、タレスープ、脂の3つが重なった時にできる芸術音楽と一緒だと思っている」そうだ。

ラーメン食べ歩きしている時持ち歩いている物があるそうですね」有吉弘行が振ると「ラーメン手帳っていうのがありまして…」と、ぶ厚い冊子が。ページには、食べたラーメン写真コメントが記載されており「これ、発売できるじゃん!」と言われる程の完成度だが「全プライベート用で辛口コメントが書いてある」とのこと。

有名店なのにめちゃめちゃ点低いもんね。『全体的にぼやけた味わい』『なのかなのか分からない』『全粒粉極細麺も絡みが悪い』」と厳しい内容で、指原莉乃も「食べログのヤバいコメント」と唸った。「ラーメン関係でテレビに出たいですね」と熱望すると、有吉に「音楽で出てください!」とツッコまれていた。

ネットでは、「Shinjiさん出てる!」「ラーメン作れるとかスゴイ!」と話題になっていた。

次回の「有吉反会」は、8月18日(土)11:30より放送。ゲストBIGBANGのV.Iが出演予定。(ザテレビジョン

有吉もシドShinjiのラーメン愛に驚愕