8月11日放送の「おしゃべりオジサンとヤバイ女」(テレビ東京系)で、日常生活でイライラするシチュエーションについてる場面があった。

【写真を見る】日常生活でイライラすることが「腐るほどある」と坂上忍

この放送にはバイオリニストの千住真理子氏がゲスト出演。数億円の価値があるバイオリン「ストラディヴァリウス・デュランティ」を所有する千住氏は、練習時間を確保したいがために、だんだんとせっかちな性格になっていったと告白

それを聞きながら「わかるわ~」「(自分も)仕事が終わってスタジオから出るのは異常いですし」とうなずいたのは坂上

続けて、日常生活でイライラすることについて尋ねられた坂上は「腐るほどありますよ」と返答。

居酒屋生ビールのジョッキを注文した時のシチュエーションを身近な例として挙げる。例えば10人の大人数で店に入り、10人分の生ビールを注文すると「10人(それぞれに)1つずつ置いてこうとするじゃない」と坂上はボヤく。店員が一人一人に持っていくよりも自分たちでジョッキを回していくほうがいという坂上は、10人分のジョッキを持って店員が現われるとすぐに「ハイ、ここ置いてください!」と自分の前に全部置いてもらうとか。

そんな坂上も、千住氏が「(間に)名古屋リハーサルがあって本番」という時に、き時間にイライラして「(本番までの数時間だけ)帰ったことあります東京に」と打ち明けると、驚きの表情を見せていた。

次回、8月18日(土)の「おしゃべりオジサンとヤバイ女」は「ヤバイ編集長SP」と題して、人気Webサイトを手がける3人の女性編集長がゲスト出演する。(ザテレビジョン

坂上忍