あなたの周りのもいませんか?美人や可愛いわけではなく、どちらかというとちょっとダサめだったり地味だったりするのに、やたら彼氏が途切れない女子!

見た目はごく普通なのに、いい男をつかまえる女子って何が違うのでしょうか!?

今回は、美人じゃないのに惹かれてしまう女子の特徴についての体験談を紹介しましょう!

フットワークが軽くて愛想のいい女子

「デートに誘ったときに『楽しそう!行く!行く』なんて感じでフットワークが軽い女子には好感が持てますよね。しかも、愛想がよくて話しかけやすいと、こっちもまた誘いたくなっちゃいます。どんなに美人でも、誘ったときに間があったり、反応がイマイチだとデートする気も失せますよね……」(27歳/アパレル店員)

どんな誘いも断らない女子に男性は惹かれるようです!

男性も勇気を出してデートに誘ってくれてるので、そこまで気が進まない場合でも、まずは誘いに乗ってみるのもいいいかもしれませんよ。

いつでも連絡が取れるマメな女子

「LINEで連絡を取り合っていて、レスポンスが早い女子とは距離が近くなりやすいですよね。興味があってこっちも連絡してるから、返信が無いとイライラしちゃって……。もう自分には興味ないのかな?と思ってしまいます。返信が早くてマメな女子には、いつも言えないような本音が伝えられたり、こっちも安心して心開けますね」(30歳/保険会社営業)

誰だって連絡が取れないと、また連絡しよう!とは思わないはず……。常に連絡が取れるマメな女子は、デートに誘われやすく、次に繋がりやすいようです!

恋人がいないときこそ、マメに色んな人と連絡を取り合うことで、新しい出会いが広がるかもしれないですね。

何かひとつのことに情熱を注いでいる女子

「性別に関係なく一生懸命な人って素敵ですよね。特に、一途にハマッてる趣味や得意分野がある女子には惹かれちゃいます。普段は、派手なファッションやメイクなどもしてなくて目立たない子でも『これなら誰にも負けない』と言うような得意分野について、キラキラ話されたら目が離せませんね」(28歳/プログラマー

自分の譲れない大好きな得意分野がある女子は、男性から輝いて見えているようです。

普段は表現ベタだったり、話すのが苦手でも、自分の「好き」に一途な女子のギャップも魅力的なのかもしれませんね。

おわりに

今回は「普通なのにいつも彼氏が途切れない女子」の特徴について紹介しました。

ちょっとした言動の工夫さえすれば、「モテる女子」になるのはそんなに難しいことではないかも。

紹介した体験談を参考に、普段の言動を見直してみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)

iStock-955365818 (1)