突然ですが皆さんは彼に浮気されやすいタイプですか?

「私の彼に限ってそんなことできるはずがない!」と思っている人もいるかもしれませんね。

しかしながら陰で彼が浮気していたことを知り、恋愛が怖くなってしまう女性も多いものです。

そこで今回は「実は浮気されやすい女性の特徴」について、男性の意見とともにご紹介します。

1、何でもやってあげちゃう

・「どんなにカワイイ子でも、のために尽くしてくれると安心しちゃうんだよね。それで『こんなにのことが好きなら、ほかの女の子と遊んでも多分別れないだろうなー』って浮気心が芽ばえちゃう」(20歳/大学生

彼のことが好きだからこそ、つい世話を焼きたくなってしまうんですよね。

しかしそうするといつの間にか彼の「お母さん」になってしまい、恋愛感情を抱いてもらいにくくなってしまいます。

彼のためにご飯をつくって待っているのに、ほかの女性浮気をしていた……。これほどショックなことはありませんよね。

結婚しているわけでもないですし、ある程度彼を自立させるのも、恋愛を長続きさせるには大切なことでしょう。

2、彼をわかったつもりでいる

・「『○○君はどうせモテないし、浮気なんてしないでしょ!』と言われたときはさすがにムカついた」(28歳/販売)

これはいかにも彼をバカにした発言ですが、何でもこうやって決めてかかるのは良くないですよね。

彼のストレスがどんどんたまっていく原因になるでしょう。浮気してほしくないのであれば、かわいく「どこにもいかないでね!」などと伝える必要がありますよ。

3、ガチガチに束縛をする

・「連絡もマメにしてくるし、彼のスマホチェックしていたので浮気の心配はないだろうと思っていたんだけれど、職場の女子とできていた。社内でこっそりキスとかしていたらしい……」(28歳/女性事務

自分では彼の行動を制限できたつもりでも、正直抜けはいくらでもあるんですよね……。それに人の心までは束縛できないもの。

「ほかの女とふたりきりで会わせないようにしているから、浮気の心配はないはず!」と思っていても、実は身近な人(たとえば学校や職場の女子)に、心がゆれ動いていることもありますよ。

4、自分を卑下しすぎる

・「いつも『どうせ私なんか……』『私のこと捨てないでね?』と暗いことばかり言っている子は一緒にいて疲れる」(21歳/男性大学生

こういうネガティブ女子って、彼がいなくなることがすごく怖いんですよね。だからこそつい重いことを言ってしまいがち。

でも毎回聞かされている方としては、面倒くさいなと思うのが正直なところです。

彼女を逆上させると厄介だからこそ、とりあえずは「どこにもいかないよ」と言うけれど、裏ではもっと気楽な女子を探していることもあるようです。

おわりに

浮気されやすい女子って彼のためと見せかけて、実は自分本位な部分が少なくないようです。

恋愛はふたりでするものなのですから、どうしたらお互いのためになるのかを考えると良さそうですね。

(和/ライター

カツ編集部)

iStock-498461134-compressor