シンガーソングライターmiwa28)が、長いをバッサリ切って、初めてのショートヘア変身した。この大胆なイメージチェンジには驚きのと同時に「か分からなかった」という反応や、他の芸人に似ているという感想も見受けられる。

11日に日本最大級の野外ロックフェスティバルROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』に出演したmiwa。同日にブログ更新し「デビューから9年連続のROCK IN JAPAN FES. 2018に出演させていただきました!!! この日に合わせて、昨日を切りました! 人生番長から一番短いへ。初ショートヘア(笑)」と報告、「見たも気持ちも生まれ変わったような、新鮮なライブでした!」と心った。

miwaは、黒髪ロングヘアトレードマークと言えるほどイメージとして定着していたため、このイメージチェンジにはファンからも「びっくり」「衝撃!!」と驚きのが相次いでいる。同じく同フェスに出演していた「ももいろクローバーZ」の4人と撮影した写真ブログ開したmiwaは、「ももクロちゃんと会いました♪ 髪切ったビックリしてた(笑)」と楽しそうに反を明かした。

ももクロの玉井詩織も11日にインスタグラム更新し、「miwaちゃん髪の毛バッサリ! 似合ってて、可かった」と感想を述べたが、ネット上でもこのイメージチェンジに「miwaちゃんショートカットも似合うね」「miwaくなったね!」「ショートも素敵」と好評のも多い。

さらに「か一わからんかったわ!」「聞かなきゃかわからないですよね」「かと思いました」「miwaちゃん別人みたい!!」ともはや“別人レベル”というコメントが続出、そして「広瀬すずかと思った」「井上央ちゃんかと思った」の他、剛力彩芽満島ひかりなど他の芸人に似ているというコメントもいくつもあった。

画像は『玉井詩織 ももいろクローバーZ 2018年8月11日Instagrammiwaちゃんと」』『miwaスタッフ公式】 2018年8月11日Twitterロッキン GRASS STAGE ショートカット解禁 ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト