8月12日放送の「24時間テレビ みやぞん30ロランの舞台裏&石ノ森章太郎ドラマ徹底解剖SP」が日本テレビほかで放送され、8月25日(土)6:30~26日(日)8:54の「24時間テレビ41 地球を救う」 の最新情報が発表された。

【写真を見る】ムチムチとは言わせない!? チャリTシャツをスッキリと着こなす水ト麻美アナ

マラソン以外にも企画が続々明らかに!

番組では、「ヒロミの24時間リフォーム~亡き妻の夢!子ども食堂を大改造~」「イッテQ!芸人軍団との不自由子ども達『ヲタ芸』に挑戦!」企画の最新情報や、ドラマスシャルヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」に唐沢寿明の出演が決定したことが明らかに。

また、菊池磨、宮川大輔車いす少年とその双子と挑戦するシンクロ演劇パフォーマンスウォータSHOW」を25日(土)に生披露することも発表され、さらに、「星野仙一によって人生が変わった人たち」をサンドウィッチマンが訪ねる企画が解禁された。

トラアスロン形式チャリティーマラソンの最新情報

最も注されるチャリティーマラソンについても新情報が。みやぞんが前代未聞のトラアスロン形式で挑む今回のチャリティーマラソンは、25日(土)放送の「メレンゲの気持ち」(毎週土曜0:00)内でスタートし、挑戦時間は33時間になるという。

24時間テレビ本編より前にスタートを切るのは、間寛平以来23年ぶりのこと。トラアスロン形式ということだけでも大挑戦であるが、さらに前人未到の領域にみやぞんは踏み込んでいる。

この日の番組タイトルにある「30ロラン」は先日行われた練習距離菊池が応援に駆け付け、距離を伸ばすと膝に痛みが出てしまうなど、課題が見つかった。

中島健人に告知をさせるとこうなりました

番組のラストには、Sexy Zone中島健人が本番当日のPRとして「24時間いつでも待っています。テレビをつければ、そこは地球を救う『Sexy Zone』です! 25日、26日生放送です。ぜひ楽しんでほしいです」と、番組とグループ名を組み合わせたコメントを。

一緒に出演していた大島美幸は「おお~!」と“生Sexy語録”に驚き、総合会の羽鳥慎一は「嫌味がない」と絶賛していた。(ザテレビジョン

8月25日(土)~26日(日)放送の「24時間テレビ41 愛は地球を救う」 でチャリティーランナーを務めるみやぞん