8月12日放送の「24時間テレビ みやぞん30キロランの舞台裏&石ノ森章太郎ドラマ徹底解剖SP」が日本テレビほかで放送され、8月25日(土)夜6:30~26日(日)夜8:54の「24時間テレビ41 愛は地球を救う」 の最新情報が発表された。

【写真を見る】ムチムチとは言わせない!? チャリTシャツをスッキリと着こなす水ト麻美アナ

マラソン以外にも企画が続々明らかに!

番組では、「ヒロミの24時間リフォーム~亡き妻の夢!子ども食堂を大改造~」「イッテQ!女芸人軍団と耳の不自由な子ども達『ヲタ芸』に挑戦!」企画の最新情報や、ドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」に唐沢寿明の出演が決定したことが明らかに。

また、菊池風磨、宮川大輔車いすの少年とその双子の兄と挑戦するシンクロ+演劇パフォーマンス「ウォーターSHOW」を25日(土)に生披露することも発表され、さらに、「星野仙一によって人生が変わった人たち」をサンドウィッチマンが訪ねる企画が解禁された。

トライアスロン形式チャリティーマラソンの最新情報!

最も注目されるチャリティーマラソンについても新情報が。みやぞんが前代未聞のトライアスロン形式で挑む今回のチャリティーマラソンは、25日(土)昼放送の「メレンゲの気持ち」(毎週土曜昼0:00)内でスタートし、挑戦時間は33時間になるという。

24時間テレビ」本編より前にスタートを切るのは、間寛平以来23年ぶりのこと。トライアスロン形式ということだけでも大挑戦であるが、さらに前人未到の領域にみやぞんは踏み込んでいる。

この日の番組タイトルにある「30キロラン」は先日行われた練習の距離。菊池が応援に駆け付け、距離を伸ばすと膝に痛みが出てしまうなど、課題が見つかった。

■ 中島健人に告知をさせるとこうなりました

番組のラストには、Sexy Zone・中島健人が本番当日のPRとして「24時間いつでも待っています。テレビをつければ、そこは愛で地球を救う『Sexy Zone』です! 25日、26日生放送です。ぜひ楽しんでほしいです」と、番組とグループ名を組み合わせたコメントを。

一緒に出演していた大島美幸は「おお~!」と“生Sexy語録”に驚き、総合司会の羽鳥慎一は「嫌味がない」と絶賛していた。(ザテレビジョン

8月25日(土)~26日(日)放送の「24時間テレビ41 愛は地球を救う」 でチャリティーランナーを務めるみやぞん