’16年1月、『週刊文春』が報じたベッキー絵音の不倫を皮切りに、く間に巻き起こった“ゲス不倫ブーム。あれから2年半、井の男女たちの間ではいまだに不倫は静かに、そして深く蠢いていたのだった――。では、不倫に走る女性像とはいかなるものか。今回、不倫経験女性1000人に「自分の特徴」についてアンケートを実施施。ビッグデータから彼女たちの“等身大の不倫ライフ”を暴いていく!

ビッグデータから読み解く“不倫しやすい女性の特徴”はこれだ!

不倫しやすい人妻の特徴>
・ややぽっちゃり 225
・やや面長 203
セミロング 190
が大きい 190
156160cm 188
・普段着ファッションTシャツデニム&スニーカー 168
黒髪 160
Cカップ 134

不倫しやすい独身の特徴>
・丸顔 220
が大きい 216
・体普通 188
・普段着ファッションワンピースヒール 180
・暗くであるがを染めている 172人
セミロング 174人
156160cm 144
Dカップ 114
<調 不倫経験を持つ2545歳の女性1000人(人妻500人・独身500人)>
――――――――――――――――

 不倫経験女性身長、体形、髪形ファッションライフスタイルなどについて綿密にリサーチ。1000人のなかで最も多かった属性ピックアップし、最大値化した「不倫しやすい女」のイラストである。まず、不倫しやすい人妻独身女性の共通点として「身長156160」「セミロング」「が大きい」などが挙がった。一方、「人妻Cカップ独身Dカップ」「人妻はややぽちゃ、独身は中中背」と微妙な差があるのも大変興味深い。

「見たに関しては、人妻独身ともに極めて均的なルックスと言えるでしょう。セミロングなんてまさに万人ウケの徴とも言えますが、人妻の場合は子供が生まれるとロングヘアをやめてしまうことも影しているでしょうね。

私のなかでは、普段は地にのボーダーのシャツを着て、2万円くらいのロンシャンのナイロンバッグを持ち、ルミネじゃなくてマルイに行くイメージ

また、人妻独身を分ける普段着ファッションポイントは足元です。ヒールかスニーカーを履くかで、表に出す“女”の度合いが大きく変化してきます」

 とは雑食恋愛ジャーナリストのおおしまりえ氏。

 また、女性に関する豊富なデータを持つカリスマネットナンパ師のSai氏は、顔相から不倫OK女を分析する。

「『が大きい』『丸顔』の女性は老若男女から見てとにかく親しみやすく、年齢を問わずモテますね。だって、菜々緒似の美人より、小林麻耶似のかわいいコのほうが明らかに話しかけやすいじゃないですか。それに、丸顔のコは小さい頃から『かわいい』と周りからちやほやされてきたので、人一倍、されたい願望が強い。顔相的にも活動的で好奇心旺盛ですから、きっと積極的に不倫に走っているコは多いと思いますね」

不倫OK女性の多くは、『自己肯定感』が低いのが特徴です。しかしその半面、『自己』が高いのかもしれないですね。自分の特徴について『が大きい』という選択をしている人が多かったのは『私はブスじゃない』という、精いっぱいの自己にも感じられます」(おおしま氏)

イラスト/ただりえこ
― [不倫しやすい女]の特徴 ―