手っ取りく体重を減らすなら、スープの置き換えダイエットがおすすめ。具だくさんだから1杯でも満足感があるし、不足しがちな栄養素も補えて健康的にヤセられるんです!おすすめの低糖質スープ4種類のレシピをご紹介します。

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糖質スープダイエットの理論……スープ1杯でたんぱく質野菜をとる!
たんぱく質魚介・豆)は代謝を上げるので、摂取することで燃焼系の身体に。もちもよく置き換えにはピッタリ。ビタミンミネラルが豊富な野菜で栄養バランスGOOD。


糖質スープダイエットルール
スープに置き換え しっかり1杯食べる 間食は枝豆ナッツ

晩が難しければ夕飯を置き換えて。高たんぱくでヤセやすい身体を作るので、1杯食べきるのが理想です。間食したくなったら栄養価の高い枝豆ナッツチョイス


糖質スープのレシピ

ビーフスープ


牛肉脂肪燃焼の効果も。身なら低カロリーです


材料(2食分)
......150g セロリ......120g パプリカ......1/2個 にんにく......1片 オリーブオイル......大さじ1 ......200ml ……大さじ1 固形コンソメ……2個 トマトピューレ……300ml ……適量


作り方
オリーブオイルを熱し、細切りにしたにんにくセロリ牛肉の順で炒め、軽くふる

を加え、煮立ったら、細切りにしたパプリカコンソメを入れる。

トマトピューレ、を加え、味を調えたら出来上がり。



エビとしょうがのスープ


大量に入れたしょうがが血行を促して、冷えを善。


材料(2食分)
エビ......150g しょうが......20g セロリ......100g 大根......100g ごま油......大さじ1 ......500ml 顆粒昆布だし......大さじ1 しょうゆ......小さじ1 ......大さじ1 麹......大さじ ナンラー......小さじ1 ......少々


作り方
ごま油を熱し、千切りにしたしょうが、エビの順で炒める。

エビの色が変わったら、を加え、煮立ったら1cm幅に切ったセロリ大根を加える。

③あくを取り、野菜に火が通ったら、顆粒昆布だし、しょうゆ麹、ナンラーを入れ、味を調えたら出来上がり。



いんげんクリーミーチーズポタージュ


いんげんは高たんぱく!むくみ解消にも効果的。


材料(2食分)
いんげん......150g カッテージチーズ......100g 玉ねぎ......1個 にんにく......1片 オリーブオイル......大さじ1 豆乳......400ml 固形コンソメ......2個 ......少々 黒胡椒......少々


作り方
オリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにく玉ねぎを色が透明になるまで炒める。

いんげんを加え、さっと火を通す。

③②の具材に、豆乳、固形コンソメを加えてミキサーにかける。

④③をに戻し、沸騰させないように温め、カッテージチーズを加えてよく混ぜ、黒胡椒を振って出来上がり。



カレーココナッツスープ


カレー粉×にんにくでぐんぐん代謝をアップ


材料(2食分)
……150g ズッキーニ……1本 もやし……100g にんにく……1片 ごま油……大さじ1 ……100ml ココナッツミルク……400ml カレー粉……大さじ1 固形コンソメ……2個 ナンラー……大さじ1 ……少々


作り方
ごま油を熱し、みじん切りにしたにんにく豚肉の順で炒め、軽くふる

豚肉に火が通ったら、を加え、煮立ったら、食べやすい大きさにカットしたズッキーニを加える。

ココナッツミルクカレー粉、固形コンソメナンラーを加えて味を調え、最後にもやしを加え、さっと火が通れば出来上がり。



スープを食べるだけでヤセやすい体に!
たんぱく質を摂取できるスープで、代謝が上がりヤセやすい体になれます!具がいっぱい入っているから満足度も高め

撮影/寺澤太郎 取材・一部文/飯田有希菜
(andGIRL

1週間だけ頑張ればいいダイエット術♡スープに置き換えるだけ!低糖質レシピ4選