利害関係や損得勘定といった、生きていく中での「計算」について考えることがありそう。自分では無意識にやってきたことのなかには、どんな印象に受け止められているのか再点検しておいたほうがいいこともあるみたい。というのも、思わぬタイミングで盲目的に信頼していたことや、期待を裏切られるようなことに遭遇しそうなのです。

人のフリ見てわがフリ直せ、とは言いますが、この夏の異常な暑さとおなじように、歯止めの効かない熱さがずっと心身に残ってしまいそう。インパクトがあまりに強すぎると、感情的にカッとなって暴言を吐いてしまったり、軽い喧嘩のようになることも考えられます。冷静に立ち回ろうとすればするほど、相手の反感を買い続けることにも。

それぞれが「自分にとっての価値」で、物事や人間関係を判断する流れはこれからも続いていきます。それでも、まさか自分が相手からそんな風に価値づけされていたとは…なんて、あからさますぎる取引を思い知らされて、一瞬でさまざまな幻想が崩れ去っていくようなことがあるかもしれません。

ただ、よく考えてみて。どれだけ自分にとって価値があって信用していたとしても、相手の思惑など相手にしかわからないもの。そこまで深く傷つくようなことがある、誰もが持っている負の感情や、底知れぬ悪意を目覚めさせてしまう、そんな相手とこれからも一緒に生きられるでしょうか。おそらく思いあがっていたのは、自分ですよね。自分の価値は自分でまもって。相手に向けてではなく、そんな自分にどんどん別れを告げていく人が増えてくるでしょう。

【12星座別 今週のラッキーワード】
おひつじ座3月21日4月19日 生まれ)
爆発的、パンキッシュ
おうし座4月20日5月20日 生まれ)
思慮深さ、クールダウン
ふたご座5月21日6月20日 生まれ)
希望、ポップス
かに座6月21日7月22日 生まれ)
論より証拠、クラシック
しし座7月23日8月22日 生まれ)
審美眼、ラジオ
おとめ座8月23日9月22日 生まれ)
個性、ソロワーク
てんびん座9月23日10月22日 生まれ)
再点検、リマスター
さそり座10月23日11月21日 生まれ)
解毒、ヒーリング
いて座11月22日12月21日 生まれ)
神秘性、テクノロジー
やぎ座12月22日1月19日 生まれ)
贅沢な、コラボレーション
みずがめ座1月20日2月18日 生まれ)
直接交渉、パンチの効いた
うお座2月19日3月20日 生まれ)
周りから固める、プレイリスト

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!  

来週の星占い