女優比嘉愛未32歳)が8月12日、自身のInstagramで、先日まで行っていたスペイン旅行は、米倉涼子(43歳)が一緒だったと明かしている。

比嘉8月1日にパスポートの写真を添えて「ちょいとに行ってきます」とファンに報告。その後、スペインサグラダ・ファミリア世界遺産・トレドなどを訪れた様子を更新していたが、12日には「今回は愉快なメンバーでの この方も一緒でした さて、でしょー??」と、比嘉と、サングラス美女が並んで写るショット投稿していた。

に写る美女はいったいなのか、いろいろな予想が上がったが、次の投稿米倉と巨大パエリアを前にした写真更新。「米倉涼子さんでした 会う度に魅され好きになってしまう先輩」と答えを明かした。

これにファンからは「それにしても贅沢なツーショットだ」「美人すぎる!!!!!!」「すごいコンビ」「美しすぎるツーショット!!」などのが寄せられている。

なお、比嘉米倉ドラマ「強き」(テレビ東京系2014年)などで共演。今年2月には、ニューヨークで偶然会ったことを比嘉Instagramで報告し話題を呼んだ。

また、米倉バラエティ番組「ぴったんこカンカン」(TBS系)内でスペインへの強い想いを告白。同番組では2018年4月6月米倉スペイン企画が放送され、今回の旅行との関連は不明ながら、6月放送時には「8月スペインに行きたいと思います」と予告して終わったことから、比嘉投稿にもファンから「ぴったんこカンカンの安住アナとは別なのかな?」「安住アナはいないの?」「安住アナも一緒ですか?」「米倉さん!スペインは安住さんと行くんじゃなかったんですかー??」などのコメントが寄せられている。