『ちおちゃんの通学路』5話上映会が、2018年8月9日ニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『ちおちゃんの通学路』公式サイトより)

『ちおちゃんの通学路』第5話盛り上がり指数TOP3

ちおちゃんの通学路』第5話上映会におけるコメント数のグラフ。

コメント盛り上がり
1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:親父たちの目線がJKのスカートへ

『ちおちゃんの通学路』5話上映会より)
『ちおちゃんの通学路』5話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、通勤中の親父たちがJKの下半身にを奪われるシーン②09:13ごろ)

 ボールで遊ぶの可らしさにを振りながら奮するJKたち。

 これによりスカートの中身がもう少しで見えそうになっており、背後に居た親父たちは足を止めてスカートをガン見するのだった。

 ここではJKたちの反応の可さに対しおまかわコメントが送られたり、親父たちの視線みえ」「えっろ」「おまえら」コメントが確認できた。

2位:突然始まったマナナッチオダンス

『ちおちゃんの通学路』5話上映会より)
『ちおちゃんの通学路』5話上映会より)

 2番に盛り上がったのは、ちおと奈菜がダンスで友情を示すシーン③18:23ごろ)

 風紀委員長に「わかるように友情を明してほしい」と言われたちおと奈菜は、中学時代に考案した創作ダンス“マナナッチオダンス”を披露するのだった。

 名乗りの後に始まった独特な動きに、!?」「www」「まななっちお」「かわいいなどのコメントが書き込まれた。

3位:男子トイレの個室でオッサンが叫ぶ

『ちおちゃんの通学路』5話上映会より)
『ちおちゃんの通学路』5話上映会より)

 3番に盛り上がったのは、男子トイレ個室から絶叫が木霊するシーン①04:30ごろ)

 あまりの尿意に男子トイレへと飛び込んでしまったちおは、隣の個室に入ってきた男の様子をうかがっていた。

 すると隣の個室から突然「うぉわぁぁぁーー!」といった男の絶叫が聞こえてきて、恐怖してしまう。

 ここでは絶叫に対し、!?」「勇者王」「檜山などのコメント弾幕と化した。

第6話は8月16日放送

―『ちおちゃんの通学路』関連記事―

炎上素材が真奈菜の顔を欲望の権化へと豹変させる。3分で振り返る『ちおちゃんの通学路』第4話盛り上がったシーン