高校時代の同級生、磐田GK三浦と再会 撮影を巡って「動画? えー理」

 なでしこリーグ日本女子サッカーリーグ)は中断期に突入しているなか、1部INAC神戸レオネッサのなでしこジャパンFW岩渕奈が12日に自身の公式ツイッター更新。とあるJリーガーとの2ショット投稿し、反を呼んでいる。

そういえばと会いました インスタストーリーです笑」

 岩渕が自身の公式ツイッターにそう記すと、1枚の写真アップ。店頭の椅子に座り、リラックスした様子の岩渕がピースポーズを取り、Jリーガーと私2ショットで収まっている。その相手とは、ジュビロ磐田GK三浦だ。

 ともに26歳で、東京都小平西高の同級生という間柄だ。三浦柏レイソルに加入した2015年当時も岩渕は「同級生仲良し柏レイソル入団 頑れーってその前に自分頑れー。笑」とっており、今年3月にも「高校同級生ジュビロ磐田仲良し三浦インスタ始めたみたいです 私も載るかもしれません笑」と明かしていた。

 岩渕が注と記していた三浦インスタグラムストーリー(24時間で削除される動画写真)では、店頭で岩渕の姿を動画で撮影しようとする三浦と軽妙なやり取りを見せた。

三浦 「載せるなら何?」
岩渕 「載せるなら撮り直して。え、撮ってるー笑!理!」
三浦 「撮ってるよ」
岩渕 「何、何、動画? えー理。撮るなら静止画

 昔から知る間柄とあって打ち解けた様子の岩渕だったが、最終的に自身のツイッターには写真のみを投稿。返信欄では「可愛いらしい」「動画を拒否る、ぶっちー面かったです」とのコメントが並ぶなど反を呼んでいる。


Football ZONE web編集部)

なでしこFW岩渕と同級生Jリーガーとの2ショットが反響を呼んでいる【写真:井上智博】