iPhone X
2018年秋に3モデルiPhoneが登場すると予測されています。 その全モデルiPhone Xのようなベゼルレスのディスプレイが採用、TrueDepthカメラが搭載されFace ID(顔認証)に対応すると予想されています。 その結果、新iPhoenからはTouch ID(指紋認証)廃止されることになりそうです。 しかし、一部ユーザーや使用環境によっては指紋認証の方が便利という場面もあるようで、指紋認証を支持する声も聞かれます。 iPhone X — Unlock — Apple

▼RELATED 人気YouTuberヒカキンが「iPhone X」から「iPhone 8」に戻した理由とは?

Appleは指紋認証を捨てたわけではなかった?

しかし、Appleは指紋認証をiPhoneから完全に廃止したわけではなかったようで、8月9日に米国特許商標庁がAppleが申請した指紋の3D画像で認証を行う新技術の特許を公開しています。 申請された特許の内容はディスプレイ下に隠された複数のカメラにより、ユーザーの指紋を3D画像として処理し本人認証を行うというもの。 ベゼルレスのディスプレイの利点を生かしたまま、指紋認証にも対応することができる技術が将来的に登場するかもしれません! iPhone X - Apple

▼RELATED iPhone Xに搭載の顔認証「Face ID」プロモ動画公開!「今朝設定したパスワード思い出せますか?」

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.