monster1_e

image credit:Svetlana Dyadenko

 イエティにも絶滅したマンモスの死骸のようにも見える謎生物の死骸が発見されてひと騒動になっている。

 ロシアの最東端に位置するカムチャツカ半島太平洋側、パハチ村に隣接するベーリング海に面した浜辺にそれは打ち上げられた。

 成人男性の3倍はありそうなほど巨大で、なんかすごい悪臭を放つヘビー級モンスターである。

 この浜辺にはさまざまなものが打ち上げられるらしく地元の人々は漂着物を見慣れているが、それでもこの「海の怪物」にはびっくり仰天しているみたいなんだ。

―あわせて読みたい―

こ、これは!海面に浮いた巨大な球形物体に漁師キョドる(オーストラリア)
美しい!でも近づいてみると・・・大量の魚の死骸から出来た湖の墓場「ソルトン・シー・ビーチ」
浜松の海岸に打ち上げられた巨大謎生物の死骸
いったいなぜ?ハワイの海岸で100匹に及ぶシュモクザメの赤ちゃんの死骸が打ち上げられているのを発見
さあ、みんなで考えよう。イギリスの浜辺に謎の死骸、これまでのパターンからいうとやっぱりアレか?

触手や長い尾のある毛むくじゃらの謎生物


Kamchatka sea monster

 パハチ村の人々を驚かせた「海の怪物」には顔や目のようなものはなく、触手や長い尾のようなものがある。

 そして特徴的なのが、もじゃもじゃりんこな毛皮で覆われているということである。

monster3_e

image credit:Svetlana Dyadenko

 一体、これは何なんだ!?ってことでいろんな意見が出ており、グロブスター(海岸に漂着する謎の肉塊)ってことでいいんじゃないか?って声もあがっているようだ。

 目撃者のスベトラナ(Svetlana Dyadenko)さんは、

とても珍しいこの生き物の毛皮がまたとても興味深い。普通の毛皮みたいなんだけど、チューブ状になっているの。小さくて細かいチューブがたくさんぶらさがっているように見えるわ。古代の生き物かしら?専門家にぜひ解明してもらいたいわ

とコメントしている。

monster2_e

image credit:Svetlana Dyadenko

海洋生物学者は「クジラの死体の一部」と推測


 カムチャツカ半島の海洋生物学者・セルゲイ(Sergei Kornev)さんはこの謎生物の正体を海獣(海に生息する哺乳類)ではないかと考えているようだ。

 中でもクジラの可能性が高いとし、

これはクジラの死骸の一部ではないだろうか。海の中でときに動物の死骸は、さまざまな影響を受けて大きくなったり小さくなったりするものだからね

と語っている。

monster4_e

image credit:Svetlana Dyadenko

 この謎生物はデカイうえにめちゃめちゃ重く、しかも砂に埋まっている部分もあるため掘削機などがないと移動させようにもできない状況だそうだ。

 クジラってことで決着がついちゃうんだろうか?見た目がかなり謎な感じだし、深海に生息していた古代生物とかいうミステリーロマンな展開を期待しちゃうけど。

References:Coast to coast am / Expressなど / written by usagi / edited by parumo

こちらもオススメ!

―UMA・未確認生物についての記事―

これは何?イモムシとネズミのハイブリッドみたいな謎生物の正体に衝撃!(イギリス)
ゴラム?それともカオナシ?ヘラジカを捕獲しようと狙う謎クリーチャーが目撃される(カナダ)
ゴブリン?それともエイリアン?若者たちが遭遇した、黒くヒトガタっぽいものの正体は?(ブラジル)
エイリアンの基地かな。月面に人工的な四角い謎の建造物が発見される。
これなんてエイリアン?中国の海岸で発見された、ピクンピクンとかすかに動く人型の物体の正体は?

―動画の紹介記事―

なんでこのドア閉まっているの?てか、そこにいるの誰?子猫たちのいるドアの向こうが気になるコール&マーマレード
得意技は空手チョップ。半人半獣タイプの災害対応ロボット「ケンタウロ」未来の救世主になるための開発が進められる
デヴィッド・リンチが手掛けたテレビCMを1つの動画にまとめてみた
霊なの何なの?どこからともなく現れた人影が道路を横断。走行するトラックをすり抜けてしまうというミステリー
何が何でも連れて帰るよ!アマゾンの真っただ中に取り残されていた犬を保護した男性がいた
イエティ?絶滅したマンモス?巨大で毛深い「海の怪物」の死骸が打ち上げられて騒ぎに(ロシア)