メッシの50メートル驚愕フィードが話題騒然

 海外サッカースペイン1部バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが衝撃の神業を披露した。サイドチェンジの要領でピッチサイドから逆サイドまで、約50メートルを蹴って股の下を通すという正確過ぎるフィードを披露。一部始終を公開したアディダス「チームメッシツイッターの動画は再生回数が160万回を突破するなど、大反響を集めている。

 メッシが衝撃の神業を披露した。左サイドで何気なくリフティングしながら歩を進めるメッシ。おもむろにボールを置くと、勢い良く逆サイドへ向かって左足を振り抜いた。大きな弧を描きながらボールは、右サイド方向へ。驚くべきはここからだ。

 右サイドライン付近には取材を受けている関係者と思しき人物が。なんと男性の両足の間をボールが通過したのだ。わずか肩幅ほどの広さの隙間を、約50メートル先から通してみせたメッシ。絶妙のコントロールキックは、驚異的というほかない。

 奇跡の一部始終メッシ公認の「チームメッシ」公式ツイッターが公開。ファンからは続々と驚愕の声が上がっている。

「史上最高」
「惑星内で最高の地球外生命体」
「ハハハ、メッシ神だ」
「言葉もいらない」
「想像できなかった」
「常にマジカル 王だね」
「神の御業」

 公開から半日で動画の再生回数は160万を突破。瞬く間に大反響を呼んでいる。間もなく開幕を迎えるシーズンでは、どんな衝撃を与えてくれるのか楽しみだ。(THE ANSWER編集部)

リオネル・メッシ【写真:Getty Images】