レイプ

(somkku/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

福岡県宗像市で男2人から性的暴行の被害を受けたと嘘の通報をして警察の業務を妨害したとして、警察が偽計業務妨害の疑いで男女3人を福岡地検に書類送検していたことを『西日本新聞』が報じた。

嘘の通報をした理由について、ネット上で「考えられない」「世も末」と批判の声が相次いでいる。

■ネットで男2人に「集団強姦」の依頼

報道によれば、6月中旬、銀行員の女はインターネットで知り合った男2人に「連れ去ってレイプしてほしい」と依頼。男2人は帰宅中の女を車で連れ去り、わいせつな行為をしたという。

それから女は、家族に「集団強姦の被害に遭った」と訴え、両親は警察に通報したとのこと。

その後、防犯カメラの映像などから男2人が特定される。警察が事情を聴くと、2人が「女から頼まれた」と話したことから、計画的な虚偽の事件と判断。

女は動機について「仕事に行きたくなかった。彼氏の気も引きたかった」と話しているという。

■「意味がわからない」「病んでる」

仕事に行きたくないという理由で男2人に襲うよう依頼し、警察の業務を妨害した女。衝撃の理由に、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では女を批判する声が相次いだ。

女の恋人や両親のことを思うといたたまれなくなるという人も多いようだ。

・かなり病んでる

・強姦してもらって彼氏の気を引く!? 会社に行かなくてすむようにに強姦依頼!? 私にとっての仮病レベルが彼女にとったら強姦…世の中にはすごい人がいるもんだよ 

・ご両親が可哀想 娘が自らレイプを望んだなんて

・いやいや仕事行きたくないなら休むか辞めればいいのに。何故強姦プレイに行きつくのか全く意味が分からん!

■「男もバカ」「どうしようもない」

また、実際に行為におよんだ男2人に「情けない」「どうしようもない」との声も。

・ホント男はどうしようもないな

・集まった男もキモ過ぎ

・依頼する方も、依頼されて実行する方も、気が狂っとる

・バカ女を諭さない男もバカ

■会社に行きたくない人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者の男女748名に「仕事」について調査したところ、3人に1人が「毎日、行きたくないと思いながら会社に行っている」と回答している。

会社に行きたくない性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ

「仕事に行きたくない」との思いから共謀した女だが、中には気持ちはわかるという人もいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「無自覚で強姦」するエリート大学生たち 調査で判明した男女の乖離

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代有職者の男女748名(有効回答数)

ネットで男2人に集団強姦を依頼した女 衝撃の理由に「病んでる」「意味わからん」