(画像は日本テレビ『今夜くらべてみました』番組公式Instagramスクリーンショット

22日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)には、「真夏の怖い女」と称して、芳根京子滝沢カレン市川紗椰の豪華3人が出演。

「世にも奇妙な私生活」と題したテーマで、「変食」について特集が組まれた。

■風呂の残り湯を飲む?

中でも一番スタジオが盛り上がったのが、元ニュースキャスター市川紗椰の発言だ。「滝沢カレンが、お風呂上がりに飲むゾッとするものは?」とのクイズに、「まさかですけど」と前置きをした上で「残り湯」と回答。

この発言に、会場一帯は爆笑の渦に包まれた。ネットも「腹筋崩壊」「爆笑」などと大盛り上がりの様子。

■風呂上がりに「生卵サイダー」

このクイズについて、滝沢カレンが「生卵サイダー」と正解を発表すると、スタジオは「えぇ〜」とどよめいた。さらに、

「かたまり(生卵)を飲む時、すごくなんかリフレッシュされる。(白身が)炭酸と一緒になるともっと巨大になる」

などと嬉々として話し、会場の空気を凍りつかせた。

■芳根京子の「変食」は…

芳根はというと、高校時代は弁当箱にトマトだけを詰めて持っていったことがあるとの「変食」ぶりを披露した。「一般の方が食べる一生分のトマトはもう多分食べきった」と豪語。その上で、

「2最の時から大好きで、母から『体の8割はトマトでできてるといっても過言ではない』と言われた」

「お弁当箱が2つとか3つとかあって、開けたらプチトマト、開けたら大きいトマトのカットしたやつ(が入ってる)」

などと、無邪気に過去のエピソードを披露するも、スタジオからは悲鳴が上がった。

■食べ物の好き嫌いは多い?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,345名に「食べ物の好き嫌い」について調査したところ、全体平均で約2割が「好き嫌いが多いほうだ」と回答。

好き嫌い(©ニュースサイトしらべぇ

人間、多少の好き嫌いはあれど、「生卵サイダー」などという奇妙な食べ(飲み?)物を好むことはあるのだろうか。キャラの濃いゲストにタジタジのように見えた芳根も無類のトマト好きをアピールするなど、なかなかカオスな回となった。

それにしても「風呂の残り湯」という発想はどこからでてきたのだろうか…。

・合わせて読みたい→滝沢カレンの好きな男性のタイプがヤバイ 「クセが強すぎる」と大爆笑の嵐に

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の男女1,345名

市川紗椰は、風呂の残り湯を飲む? 前代未聞の珍発言に芳根京子も大爆笑