%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3
人気声優・加隈亜衣(亜衣キャン)と大西沙織(さおキャン)が、
枠にとらわれずいろんな企画にチャレンジして、スキルを身につけ、成長していくための番組です。

「いろんなことができるようになる」(できる→英語でいうところの「Can」)を目指します!
そして、チャレンジをクリアすると、“キャン”ポイントがたまり、“キャン”ステータスが上がるシステムになっています。
はたして1年後には、どれだけのことができるようになっているのか……!?

<出演者紹介>
加隈亜衣(亜衣キャン)
9月9日生まれ。福岡県出身。『甘城ブリリアントパーク』(千斗いすず役)、『selector infected WIXOSS』(小湊るう子役)ほか。マウスプロモーション所属。

-公式Twitter- https://twitter.com/aimausu

大西沙織 (さおキャン)
8月6日生まれ。千葉県出身。『冴えない彼女の育てかた』(澤村・スペンサー・英梨々役)、『白銀の意思アルジェヴォルン』(ジェイミー・ハザフォード役)ほか。アイムエンタープライズ所属。

<配信日>
毎週木曜日 昼

<番組コーナー紹介>
※メッセージ投稿の際は、どのコーナー宛かを明記してください。

『はじめての、キャン!』
週替わりで亜衣キャン、さおキャンが、ここ最近人生で初体験した出来事をお話します。「はじめての、キャン!」コーナーにはルールがあり、昔の初体験ではなく、収録と収録の間の期間に体験した初体験を話さなければならないため、回ごとにフレッシュな初体験情報をお届けします!

『スタジオキャン!』
亜衣キャン、さおキャンがスタジオの中でいろんな初体験をします。ふたりでチャレンジする様々な企画にご注目ください♪ そして番組では、ふたりにやってほしいこと、チャレンジしてほしいことを大募集!!さらに、これにチャレンジするなら○○がオススメとか、これをクリアするにはこうすると良いよ、というようなアドバイスもお待ちしております!

ふつおた
ふつうのおたよりのコーナーです。亜衣キャン、さおキャンへの応援メッセージや、番組への感想などをどしどし送ってくださいね♪

▼番組へのメッセージは…▼
can@gakken.co.jp

▽以下の内容を募集中!▽
● 亜衣キャン、さおキャンに期待すること/話してほしいこと
● 亜衣キャン、さおキャンにチャレンジしてほしいこと/体験してほしいこと
● 「番組」でやってほしいこと
● あなたが最近した「初体験」

※配信から1週間経過した回につきましては、ニコニコチャンネル「超!アニメディア」会員(月額540円)の方限定で聴取いただけます。(第1回分は除く)

※番組への投稿メールに含まれるメールアドレス、および任意でご提供いただいた氏名、住所、電話番号などの個人情報は、ご送信いただいた内容に関する当社からのご連絡以外の目的には使用いたしません。