bacon1_e


 食いしん坊ならもれなくにんまりしてしまうのが、お笑いコンビサンドウィッチマンの伊達みきおさんの「カロリーゼロ理論」である。

 カロリーは真ん中に集まるから、真ん中が空洞のドーナツカロリーゼロ。カツカレーカレートンカツカロリーがぶつかり合ってケンカするからカロリーゼロ。

 むちゃくちゃだけどおもしろい伊達さんのこじつけ理論に、なるほどなぁ~と妙に納得しつつもちょっと安心したりするのである。

 カロリーとか気にせず好きなもの食べてもいいじゃない、だってカロリーゼロだもの。

 ってことで、もしかしたら「カロリーゼロ理論」的にはカロリーゼロってことになるのかもしれない強烈なハンバーガーを紹介したいと思うんだ。

―あわせて読みたい―

ハンバーガーの中に宇宙が!?「スター・ウォーズの日」限定のハンバーガーがとびきりギャラクシー(オーストラリア)
もう庶民の食べ物じゃない?世界10の高額ハンバーガー
アメリカ限定 奇妙な11のハンバーガー
昆虫食始動。ニューヨークでコオロギハンバーガーが販売開始、(閲覧注意)
アメリカのハンバーガーショップの創作ハンバーガーのラスボス感が凄い(動画あり)

ベーコン1000枚を使ったハンバーガー「ザ・B1000」


1000 BACON STRIP Sandwich - Epic Meal Time

 YouTubeチャンネルEpic Meal Timeによる、ベーコン1000枚を使ったハンバーガー「ザ・B1000」。

 作り方は1000枚のベーコンをひたすらこんがりと焼き、自作の巨大バンズでサンドするだけ。

 とはいえ、ベーコン1000枚焼くのはけっこう大変で、それをバンズに積み上げるのもけっこう大変だったようだ。

bacon2_e


どんなものでもベーコンと組み合わせれば美味?


 完成した「ザ・B1000」は重さ約23kg、9万1474kcalのカロリーモンスターである。

 成人男性が一日に必要なカロリーはだいたい2000kcal前後らしく、そうなると9万kcal超の「ザ・B1000」って・・・。

bacon3_e


 ベーコン好きで知られ、ベーコンを愛するあまり信仰対象にもしてしまうアメリカ人(関連記事)にとってはたまらないご馳走ってことでいいのだろうか?

 どんなものでもベーコンと組み合わせればおいしくなるって考えの人が多いのかもしれないし、実際のところカリカリベーコンはおいしそうだよね。

written by usagi / edited by parumo

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

んじ~っ.... 飼い主に起きて欲しいハスキーのバラエティ豊かな表情と仕草がわかる5日間の記録
トルコの歴史的建造物「ガラタ塔」に魔法がかけられた。度肝を抜く演出を楽しめるプロジェクションマッピング
ああもう、いっしょになってまみれたい!子犬と子供、これ以上の最強タッグマッチがあるだろうか
さーて今日も人間釣ってみっか。ボールを路上に転がし通行人と遊んでもらう賢い犬
現世に恐竜が生きていた?それともジュラシック・パークのワンシーン?どちらも違います。その正体は?

―料理・健康・暮らしについての記事―

パソコン作業で座りっぱなしの仕事でも正しく座ることで体の負担を減らすことができる。人間工学的に正しい座り方
心が疲れている、ストレスが溜まっている8つのサイン
これはあかんやつだろ!観光地に設置された「立ちション用便器」に住民が激怒(フランス)
美と健康に最適だから!おいしくてフルーティーでヘルシー、大根とブルーベリーの酢漬けの作り方【ネトメシ】
テレビゲームで子供の共感力を高めることができる(米研究)
ギャル曽根ならいけるのか?「カロリーゼロ理論」的にはカロリーゼロなのかもしれない9万kcal超のベーコンバーガーの作り方