ハワイでの朝ご飯、みなさんどうされていますか?
宿泊するホテルでモーニング、という方が多いでしょうか。
フレンチトーストやアサイーボールパンケーキといった甘いものから一日を始めたい女性も多いはず!
今回は、それらハワイ朝食の王道に加え、次に流行りそうなハワイでの朝食メニューを提案します!


元祖ハワイ飯・ポケのニュースタイル!POKE BARで自分だけのオリジナルポケ



参照:Poke Bar

ワイキキ・ビーチウォーク1F、ABCストアの隣に昨年オープンしたポケ(ポキ)ボール専門店。
その名の通り、色々なポケや具材を自分でカスタマイズして作る丼が人気!
1種類しか食べられないのは物足りない。
でも魚介類には好き嫌いがあってお任せで出されると、食べられないものが入っていたり・・・という私の悩みを一気に解消してくれる、なんて素敵なお店なんでしょう!
こちらのお店、アメリカ本土のニューヨークハリウッドで流行ってからハワイに持ち込まれた、いわゆる逆輸入的なお店だそうで、ハワイの地元の方々にとっても新鮮なのではないでしょうか。

サイズはスモールレギュラーの2種類。
モールはポケ2種類、レギュラーは3種類選べ、ポケ以外の食材は制限なく注文できるそう。
夢の「全部のせ」も可能なんだとか!
ポケはマグロ・ビンナガ・サーモンホタテスパイシーツナ・エビ・タコ・豆腐の8種類。
味付けソースポン酢ハウススパイシーマヨ・スイートチリ・醤油・わさびマヨ・セサミオイル・シラチャの8種類。
野菜ミックスするので、サラダ感もあって朝食としていただくのにちょうどよさそうです。

色々なポケの店がありますが、初めてのハワイ旅行、初めてのポケであれば、立地の面からもこちらのポケバーからローカルフードを始められてはいかがでしょうか?


えっ!フルーツのピザ?朝でもヘルシーイタリアンが楽しめるお店



参照:Appetito Waikiki

私の好きなタオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌの姉妹店として、今年1月にオープンしたアペティート・クラフトピザ&ワインバー。
タオルミーナはもともと日本人に人気のイタリアンレストランで、日本人の口に合わせ、明太子や大葉、海苔などを使ったパスタもあります。
私もランチなどで食事することが多かったのですが、この新しいアペティートはどんなお店なのでしょう・・・。

実は私もまだ行っていないのですが、聞くところによれば、季節のフルーツピザがあるんですって!
フルーツが、ピザ!?どういうこと?
味の想像がつきません。
マスカルポーネチーズフルーツ色々、そこにハワイ産のハチミツをかけ仕上げた味付け。
少し塩味のあるピザ生地に、フルーツの酸味とまろやかなチーズハチミツとがちょうどマッチして、まさに女性の朝食向きメニュー
コーヒーと一緒にテラス席でいただくモーニング・・・
次のハワイ旅行の初日の朝はこれで決まりですね。


アサイーボールの次はコレしかない!パパイヤボール



参照:Shore Fyre

アサイーボールほど定番のメニューではありませんが、いくつかのカフェで扱っているパパイヤボール
半分にしたパパイヤをくり抜き、ギリシャヨーグルトグラノーラなどをトッピングしたメニューです。
ロイヤルハワイアンセンター内のアイランド・ヴィンテージコーヒーやショアファイヤーなどで食べられます。

食物繊維が豊富で消化を助ける働きがあるとされるパパイヤ。
名前はよく聞きますが、実際日本で食卓に並ぶ機会は少ないので、あまり知識がないですよね。
でも調べてみると、オレンジリンゴよりも低カロリーで、ビタミンA・B・C・Eトータルして他の一般的なフルーツよりも高い数値を持っています。
旅先では環境が変わり便秘になりやすい女性も多いので、女性旅行者には本当にぴったりな朝食と言えそうです。
朝食は軽く・・・と思っている少食女性は、ぜひチョイスしてみてください!


サクッといきたい朝ご飯。
されどせっかくハワイに来たのだから、ぬかりなく楽しみたい朝ご飯。
ハワイ朝食の王道もいいけれど、目新しいものにも巡り会い挑戦してみたいですよね!
今回ご紹介した3つは、比較的まだ広まっていないお店やメニューだと思います。
「コレが最近のハワイ朝食のトレンドよ!」
と、ちょっと得意げにハワイの旅をSNSで紹介してみてはいかがでしょうか?
次はこれが来そう!ハワイの朝のこんなモーニング