荒川区で宴会・仕出し料理を展開してきた「株式会社かどのみせ」が3月に東京都荒川区町屋に新業態「カド珈琲」をオープン。いままでお店でしか食べれなかったチーズケーキが今回ホールでテイクアウトできるようになりました。

2018年3月に東京都荒川区町屋にオープンしたカフェ、「カド珈琲(CADO COFFEE)」(住所:東京都荒川区町屋1-22-6、店長:廉澤直季(かどさわなおき)、電話番号:03-3809-0438)がこの度、かねてより「クセになる素朴すぎるチーズケーキ」として話題を集めてきた「絶品チーズケーキ」のホール販売を開始いたしました。

● CADOオリジナル「絶品チーズケーキ(写真は4号ホール)」
商品価格:4号ホール 1,200円 (税別) ※テイクアウト限定

〔 以下要予約 〕
・5号ホール  2,000円 (税別)
・6.5号ホール 3,000円 (税別)
・7号ホール  3,500円 (税別)


● カド珈琲について
千代田線京成本線都電荒川線の「町屋」駅から徒歩3分、もんじゃ発祥の地として知られる東京を代表する下町・町屋の住宅街に誕生した「カド珈琲」。実は荒川区で30年、宴会・仕出し料理を展開してきた「株式会社かどのみせ」が新事業として手がけるカフェです。

地域住民の方のコミュニケーションの場となる、地域密着型のカフェを創りたいという願いから、店内の一角には小さいお子様連れのファミリーにも安心の小上がり席を設け、トイレにはオムツ替え台も完備しました。
和の雰囲気漂うカド珈琲。えんじ色のタイルと入口の大きなロゴサインが目印です。
店内の一角には小上がりを設けており、乳幼児がいる子育て世代にも安心です。トイレにはオムツ替え台もあり。
● こだわりは「こだわりすぎないこと」
そんな地域密着型のカド珈琲で地元民から一番愛されているのが、この「絶品チーズケーキ」。
じっくりと丁寧に焼き上げた生地と美しい焼き色、そしてしっとりとした素朴な味わいが特徴です。
絶品チーズケーキ(店内提供時)
店内では宴会・仕出し料理で培った和と洋を組み合わせた絶妙かつ華麗な盛り付けで提供される、この絶品チーズケーキ。流行り廃りのないシンプルでオーソドックスな味を再現するため、甘みと酸味の絶妙なバランスを追求して独自のレシピに研究を重ね、誰もがおいしく楽しめるチーズケーキを目指しました。

以前から「テイクアウトでぜひ自宅でも楽しみたい」とお客様からの要望も多かったこの絶品チーズケーキ。店長としてもぜひご家庭でも愉しんでいただきたかったのですが、ためらっていたのには理由がありました。テイクアウト時の絶品チーズケーキの画像がコチラです。
美しい焼き色の中はしっとりまろやかなチーズ生地。ほどよい甘さで男性にもオススメ
● 素朴すぎるチーズケーキで夢のホール喰いを!
そ、素朴すぎる...。

盛り付けを排除したテイクアウト用絶品チーズケーキは、「はい、焼きました」という素朴な見た目で、味には絶対の自信があるものの、これは素朴すぎるのでは...。悩んだ末に今回発売されたのが、小ぶりな4号サイズのホールケーキです。

スイーツ好きであれば1人でも食べきれる、「お腹いっぱいでも食べてしまう」という女性からお子様、お酒を嗜む男性にもオススメの、まさに一人暮らしやDINKS世帯も多い東京の下町にベストなサイズ感。
このサイズなら、無理なく罪悪感なく、誰もが一度は憧れる「夢のホール喰い」を実現できます!
実際に「一人暮らしデザートに」と購入されるお客様も多く、余計なものを付加しないシンプルな「絶品チーズケーキ」だからこそできる食べ方の1つです。
一度はやりたかった!夢のホール食い
一度はやりたかった!夢のホール食い
ケーキ屋さんでひとつだけケーキを買うのはちょっと恥ずかしい、というスイーツ好きの皆さま、ぜひカド珈琲で豪快(だけど小ぶりな)ホール買いはいかがでしょうか?

店長曰く、夏は少し凍らせてそのまま手で頬張るやんちゃスタイルもオススメです。
やんちゃスタイルという豪快スタイル


● 豊富なサイズバリエーション、デコレーションもOK!!
小ぶりな4号以外にも、ご予約いただければ5号~7号まで、豊富なサイズをご用意できます。

誕生日や記念日、お土産には7号ホールを。
テイクアウトしたチーズケーキフルーツを添えたり、クリーム絞ってデコレーションすればホームパーティーにもご利用いただけます!
シンプルだからこそ自由度が高く、お客様によって独自のアレンジが行える「絶品チーズケーキ」。
4号/5号/6.5号/7号と合計4サイズのご用意が可能なので、塔のように重ねてタワーチーズケーキでお祝いも◎。

もちろん、カド珈琲は「飾り付けができなくて素朴なチーズケーキを出している」お店ではありませんので、事前にご連絡いただければ、カド珈琲にてデコレーションも承ります!
※ 金額は内容に応じて要ご相談
シンプルなので自分でアレンジも!
● 特典
今回は発売に伴い、「絶品チーズケーキ(ホール)」をテイクアウトでご購入のお客様は、4号~7号まで全サイズ100円引きでご提供させていただきます!この機会に是非、カド珈琲が誇る「素朴すぎるホールチーズケーキ」をご堪能ください。
今なら全サイズ100円引き!

● スペシャルティコーヒーとの相性も抜群!
「絶品チーズケーキ」はもちろんお店でも味わえます。
飾り切りされたフルーツノスタルジーで可愛いらしい雰囲気。スイーツが欠かせない女子会にもオススメです。

また、同じ荒川区町屋に焙煎所を構える『Blackhole Coffee Roaster (ブラックホールコーヒ一ロ一スタ一) 』(東京都荒川区町屋4-31-11、 代表:前田国敏、 03-6807-9767)のスペシャルティコーヒーとのセットも魅力的。
妊娠中・授乳中の方でも安心の、ノンカフェインのディカフェコーヒー(420円/税別)もご用意しました。

● 期間限定!売り切れ次第終了のチーズケーキアイス!
さらにチーズケーキに命をかけるカド珈琲では、誰のリクエストを受けた訳でも無いのに謎のチーズケーキアレンジ新メニューを完成させました。

バニラアイスにチーズケーキをふんだんに練りこんだ、その名も「チーズケーキアイス」。
見切り発車、売り切れ次第終了の超限定メニューです。しかし一発屋で終わらせるにはもったいない、ザクザクとしたクッキー生地の食感、チーズケーキの酸味、バニラの甘みとが一体となった、暑い季節にぴったりの逸品となっておりますので、こちらのデザートも是非ご堪能ください!

これはもう、チーズケーキ界のクールビズや!(by カド麻呂)
チーズケーキアイス:300円
● ケーキだけじゃない!新メニューが続出するカド珈琲のランチメニュー
「絶品チーズケーキ」が作れるのであれば、「絶品ランチメニュー」「絶品お弁当・ケータリング」も当然作れます。

荒川区で宴会・仕出し料理一筋三十年、地域住民の舌を知り尽くして豊富過ぎるレシピと料理経験を持つ「かどのみせ」運営だからこそ実現した、「新メニュー出過ぎじゃないですか」という勢いで次々と追加されるランチメニューは、常連でさえ「まだ全メニュー制覇できない」とこぼすラインナップ。

その中でもツナサンドの概念を変える「オリジナル ツナサンド (850円)」は自信作。
リリースした直後からご好評いただき、リピートするお客様も増えています。オリジナルな理由は食べてのお楽しみ!ヒントは「ツナってマグロのことでしたね」です!
毎月29日(肉の日)だけ登場する幻のローストビーフ丼や、行楽のお供に仕出し料理屋さんの本領発揮!「カド弁当」もぜひご利用ください。
オリジナルツナサンド:850円
旨味凝縮!天然マグロの漬け丼(みそ汁・小鉢付き):850円
ふわシャキ!和風煮込みハンバーグ(ご飯・みそ汁・小鉢付き):900円
たっぷり野菜のスープカレーうどん:900円
カド珈琲ではお弁当やケータリングのご注文も承っております。:1000円~(※3日前までにご連絡ください)

● ワークショップやイベント参加予定も

カド珈琲ではBlackhole Coffee Roaster によるコーヒーのワークショップや地域のイベントにも参加しています。 詳細はFacebook、Instagram、LINE@など各種SNSアカウントから配信されているのでこちらも要チェック!

カド珈琲公式Facebook:
https://www.facebook.com/CADOCOFFEE/

カド珈琲公式Instagram:
https://www.instagram.com/cadocoffee0438/ ○店舗情報
  • カド珈琲
  • 116-0001 東京都 荒川区町屋1−22−6
  • 03-3809-0438 (プレス担当:廉澤直季 かどさわなおき)
  • 平日 7:00-16:00 土日祝日 9:00-16:00 
  • 火曜定休

配信元企業:株式会社かどのみせ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ