テレビアニメ「あそびあそばせ」第9話の先行カットとあらすじが到着しました。

第9話の先行カット

<第9話「エセ外国人の悩み」「ダッチなワイフ」「遺伝子操作」あらすじ>英語の授業が終わったあとの休み時間にクラスメイトから話しかけられたオリヴィア。近い席に座っているにも関わらず、あまり話しかけてくれない華子や香純のせいで、クラスではいまだに日本語に慣れていないと思われているオリヴィアは、片言の日本語で会話するが、英語を教えて欲しいと言われ、言葉につまる。定着してしまった片言キャラを正すため、オリヴィアは華子にもっと話しかけて欲しいと頼むのだが……。

第9話は、9月2日(日)21時00分からAT-X ほかで放送。また、AbemaTVなどの各配信サービスで順次配信されます。

また、9月21日(金)〜30日(日)まで、秋葉原のキュアメイドカフェ(ジーストア・アキバ6F)でコラボカフェを開催。華子、オリヴィア、香純をイメージしたオリジナルドリンクやメニューが用意され、あそ研メンバーになった気分で楽しめます。

原作は「ヤングアニマル」にて連載されている抱腹絶倒のJCガールズコメディ。日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカット眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子、3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!?(WebNewtype)

第9話の先行カット