maou1

image credit:Medicom toy

 1969年から1年間に渡り放送されたタツノコプロによる「ハクション大魔王」。

 その後も繰り返し再放送され、2013年には実写ドラマ化もされた人気アニメだ。

 いじめられっ子の少年・カンちゃんが、たまたま自宅の屋根裏部屋で不思議な壺を発見するところからストーリーは始まる。

 その壺は「魔法の壺」で、くしゃみをするとハクション大魔王が、アクビをすると大魔王の娘・アクビちゃんが飛び出してカンちゃんの願いを叶えてくれるのだ。

 ってことでもしかして?という期待を込めて、「魔法の壺」のソフビ人形をチェックしてみるでごじゃりまするよ。

―あわせて読みたい―

森に棲むドキっとする小さきクリーチャー。ダークファンタジーなフィギュアの世界
これは良い廃物利用。古いビーチサンダルでアクションフィギュアを作る建設作業員(フィリピン)
こいつ動くぞ・・・海洋堂から「金色不動明王」のアクションフィギュアが登場してあらゆる煩悩を断ち切れそうな予感
なぜこれを動かした...北海道みやげの定番「木彫りの熊」がまさかの可動式フィギュアとなって予約販売開始!
故人の生前の姿を完全フィギュア化。中に遺灰を入れられる「遺人形」サービス

「魔法の壺」がソフビ人形になって予約受付中!

 メディコム・トイソフビ人形シリーズ「タツノコジェネレーション」は、タツノコプロ製作のアニメ作品から人気キャラクターを立体化するというものだ。

 「ハクション大魔王」シリーズとしては、今年8月にハクション大魔王が、続いて10月にアクビちゃんが登場。

 次はどのキャラクターが立体化されるのかと期待が集まる中、呼ばれて飛び出たのは魔法の国の出入り口である「魔法の壺」だった。

maou2

image credit:Medicom toy

ハ!ハ!ハクショーン!とクシャミしてみたくなる?


 原型製作を鬼才・あべ♨とおる氏が手掛けたということで、ソフビ人形のほのぼのとした雰囲気がありつつも「魔法の壺」っぽさがリアル。

 クシャミしたりアクビしたりしたらもしかして出まして来ましてってことには・・・ならないか。

 全高約200mm、価格は8640円(税込)。完全受注生産となっており、9月30日23時59分までにメディコム・トイのオンラインストアなどから予約が必要となる。

 発送予定は12月下旬とのことなので、クリスマスプレゼントにもいいかもしれないでごじゃる。

 なお、大魔王とアクビちゃんのソフビ人形についても完全受注生産だったようで残念ながらすでに予約受付は終了している。

 どうせなら並べて飾りたいところだが、「魔法の壺」があれば呼び出せる可能性も・・・?

 楽天市場での予約はこちらから!
maou3

image credit:Medicom toy

References:楽天市場 / Medicom toyなど / written by usagi / edited by parumo
(c)タツノコプロ

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

家の中から異次元空間へ、宇宙へといざなってくれるかもしれないスタートレックの錯視的ドアカバーがナウオンセール!
背中でボヨン、ボヨンとバウンドする!移動中のストレスを軽減してくれるスライド式リュックが間もなく新発売
壮大なる宇宙空間から、宇宙飛行士になってハイチーズ!NASAがリリースした自撮りアプリ「NASAセルフィー」
ダウンウエアでお馴染みのモンクレールの最新コレクションにミシュランマン風のやつが登場。ついにここまで膨らんだか...
魔法の白い粉がたっぷり!うま酸っぱい駄菓子「都こんぶ」がステーショナリーになってナウオンセール!

―サブカル・アートについての記事―

古典絵画の登場人物がもしフェスに参加したらどうなるのか?こうなった
家の中から異次元空間へ、宇宙へといざなってくれるかもしれないスタートレックの錯視的ドアカバーがナウオンセール!
スマホで見たら超怖い!ホラー映画「The Nun」のYouTube広告に苦情が殺到。取り下げとなる事態に
背中でボヨン、ボヨンとバウンドする!移動中のストレスを軽減してくれるスライド式リュックが間もなく新発売
原寸大の桜の木や天を支えるアトラス像など、斬新な発想と繊細な作業で、チョコレートに新たなる命が吹き込まれる
呼ばれて飛び出てくれるのか!?やたらとクシャミやアクビがしたくなりそうなハクション大魔王の「魔法の壺」がソフビ人形に