dropped27

 動物たちにも動物の数だけ個性があり、いたずらっ子だったり、おとぼけだったり茶目っけたっぷりだったり、実にいろいろなタイプの子が存在する。

 人間にされたらちょっと困っちゃうようなことでも、動物にされると嬉しくなることもある。今回ジル・トィズTwitterいたずらペンギンの姿が撮影されており、「ペンギンいたずらされたい」なんて志願者が生まれているようだ。


 どうやら今回発見されたペンギン、飼育員の靴紐をほどいて困らせるのが大好きなんだそうだ。あっという間に狙いを定めて、靴紐をくわえてするするっとほどいちゃう。見事なお手並みだ。

 しっかりと靴紐をくわえてほどく準備はばっちり
dropped27

 一生懸命引っ張ってどんどんほどいていくよ
dropped28

 もうすっかりほどけたけど、「まだまだぁ!」と言わんばかりに全力で引っ張っているのであった
dropped29

 ジルさんはツイートに「なかなかいいことってないけど、この意地悪なペンギンを見たら心が癒された!」とコメントしていた。

 一生懸命、ペンギンについての説明を続ける飼育員さんの足元で「知るか!」という態度でいたずらをするペンギンがとても微笑ましかったんだそうだ。こんなイタズラなら毎日でも受けたいと思ってしまうな。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

シルバーバックの大きなゴリラの親友は、その指先ほどの小さな動物。やさしくいたわり一緒に遊ぶ(カメルーン)
犬、水中の覇者となる。魚の群れを従わせながら泳ぐ犬の王
お鼻を押すと鳴き声が小さくなる?ボリュームコントローラー機能が搭載されたハスキーが発見された
引っ越し先の家に1通の置き手紙が。それは先住人が裏庭に住み着いた足の不自由な野良猫を思いやる手紙だった(アメリカ)
猫とのキッスを自撮りにおさめたかった女性。唇を突き出して猫を待つ。しめしめ近づいてきた...で、こうなった。

―画像の紹介記事―

恋人同士が寄り添っているようじゃないか。体長4m超の巨大イカが発見される(ニュージーランド)
落雷による傷跡。人体に刻まれた稲妻のような樹状の図形「リヒテンベルク図形」(※閲覧微注意)
この人に決~めた!横たわった男性にぺと~んと甘えてくるウシ
原寸大の桜の木や天を支えるアトラス像など、斬新な発想と繊細な作業で、チョコレートに新たなる命が吹き込まれる
そっくりやないかーい!猫がありとあらゆるものに擬態できる件
お前の話なんか知らーん!飼育員の説明中にせっせと靴紐をほどくペンギン