0_e

 イングランドのベイジングストーク上空で5つの謎の光が撮影された。その動画が世界最大級のUFO研究組織、MUFONに投稿され調査が行われているという。

―あわせて読みたい―

Xファイル案件が続出。過去5年で152件の超常現象通報を受けているイギリスのウェストミッドランズ警察
現代版Xファイル案件。イギリスの上空に突如現れ消えていった謎の黒い輪、「ブラック・リング」の正体は?
1996年のイギリスUFO目撃情報増加の原因はXファイル!?
未知との遭遇?真っ黒な三角形型のUFOから謎の生命体にガン見されたと主張する男性(イギリス)
過去50年間の国内UFO目撃事例をまとめたイギリスの極秘Xファイルが公開される


UFO in Basingstoke, United Kingdom? the first case of 2018

分裂し、整列した後消えていった謎の発光物体

 匿名の投稿者はMUFONにこうコメントした。

私はその日同僚と車から荷物を下ろしている真っ最中でした。突然ビルの後ろから一つの光がゆらゆらと現れたのです。1~2分ほど眺めていると、光は一つ、二つと増えていきました。そして、それぞれの光は等間隔に整列した状態で移動を始めたのです。

幾つかの光が徐々に消え始めたので、私と同僚はもっと近くで見る事が出来るかもしれないと思い、ビルの屋上からの撮影を試みました。

しかしその日は凄い霧で、屋上からの撮影が困難な事に気がつきました。私と同僚は急いで下へ戻りましたが、その時にはもう飛行物体は消えた後でした。

整列し、等間隔に並んだ光。果たしてこれはUFOなのか?

2

 投稿者のコメントは続く。

光の正体は分かりませんが、光は降下すると大きくなっていたので、地上からのサーチライトでは無かったと思います。光はおよそ30分ほど私たちの前に現れ、私が撮影したのはその内の4分ほどでした。

ベイジングストークはUFOのホットスポットとして知られている

 ベイジングストークはもともとUFOのホットスポットとしても有名であり、2008年6月には12個のオレンジ色の光が上空を30分ほど旋回していたという目撃情報も存在している。


UFO over UK June 2008

 2012年半ばには点滅する光が上空で目撃され、2015年4月には4つの赤い光がベイジングストーク駅の上空を飛来していたという。

 だが、これとは別にMUFONは他にも幾つかの目撃情報を所持しているそうだ。

2009年12月26日
 超高速で動くオレンジ色の物体が目撃される。

2013年11月
 ロケットのような物体が通り過ぎていくのを目撃されている。

2014年1月:
 長方形の黒い箱のような物が飛来しているところを目撃される。

2016年1月1日
 「1972年7月1日に円盤状の物体がベイジングストーク上空に現れたのを見た事がある」という目撃情報が今になって寄せられている。この円盤は黒い半円の物体であり、20分ほど徘徊した後に箱状の物を地上に落として消え去ったという。

ベイジングストークのUFOは異星人の乗り物なのか?

 しかしながらUFO investigation Manual(UFO調査マニュアル)の著者であるニーゲル・ワトソンさんによると、これは異星人の存在を証明しうるものには成りえないという。

 彼は上記の動画について、動画が短すぎる上に場所が場所なだけに真実はありふれた答えになるだろうと推測する。

6

 彼は、サーチライトやほかの発光体が霧という特異な状況によって空に反射されたのではないかと言う。

 確かに物体は不規則に動いているようにも見えるが、それはおそらくカメラの角度や揺れによって引き起こされた物だろうと。

 ということでまああれだ。Xファイルモルダーに出張調査に行ってもらって真実を確かめてもらうしかなさそうだ。

References:.express/ translated by riki7119 / edited by parumo

こちらもオススメ!

UFO宇宙人についての記事―

2021年に終末を迎える?世界の終わりとエイリアンの侵略を告げる奇妙な聖書の予言
NASAの探査機が着陸予定の小惑星の姿を撮影「ベンヌ」の姿を撮影
アマチュア天文学者が撮影した月面周辺の未確認飛行物体の数々
マジかよ?旧ソ連の秘密警察、KGBの元エージェントが公開した宇宙人との接触映像
なんなのこれ?警察のヘリコプターと接近遭遇していた浮遊する黒い物体(アメリカ)

―動画の紹介記事―

すごいだろ、これレゴブロックでできてるんだぜ。しかも走る!スーパーカー「ブガッティ・シロン」を実物大で完全再現!
学習に余念のない猫。犬がお手をしておやつをもらっている様子をシミュレーション、からの~ 大変良くできました!
魚の雨が降りまくり!大量の魚を飛行機から湖へ空中散布。ダイナミックな放流映像(アメリカ)
15頭ものライオンが一挙に押し寄せてきたよ!国立公園で最大のライオンの群れに遭遇(南アフリカ)
ロシアが開発中のスペースデブリを破壊するレーザー砲。運用中の人工衛星まで破壊可能としてアメリカ政府が懸念を示す
新しいロズウェル物語のはじまりなのか?5つの謎の光が撮影された動画が注目を集める(イギリス)