9月8日関智一さんのお誕生日!2018年で46歳を迎えられました。

声優デビューは、1991年海外アニメ『レポーター・ブルース』。1993年機動戦士Vガンダム』のトマーシュ・マサリク役が初レギュラー作品。

関さんは子供の頃、舞台や映画を見る機会が多く、役者になりたいという思いを持っていたが、顔出しの芸能人にはなれないと考え声優になろうと思い立ったそうです。

そんな関さんは少年役から青年役までさまざまな役をこなすほか『機動武闘伝Gガンダム』のドモン・カッシュをはじめ、数々のヒーロー役など沢山のキャラクターを担当されています。

例えば、『PSYCHO-PASS サイコパス』より、インテリかつ肉体派という高スペック、対人面でも基本的に落ち着いた良識人・狡噛慎也や…



カードキャプターさくら』より、家事、学業、スポーツ全般をこなし、作中では多くのアルバイトもしているさくらの兄・木之本桃矢



戦国BASARA』より、性格は非常に短気で、目標以外は目に入らない視野の狭さが欠点。でも暴走していない時は比較的常識人石田三成や…



Fate』シリーズより、傲岸不遜で唯我独尊、おまけに傍若無人。自らを「唯一無二の王」と称してはばからない。ギルガメッシュや…



弱虫ペダル』よりロードレースで勝利するためにはホシが必要不可欠との考えを持つ。「呉の闘犬」の異名を持つ待宮栄吉などなど…



みなさんは関さんが演じるどのキャラクターを1番に思い浮かべましたか?また、印象に残っているキャラや好きなキャラは居ますか?

関さんといえばこのキャラ!」や「このキャラのココが好き!」など関さん演じたキャラについてのコメントお待ちしております。

関さんへの愛あるコメントでもOKです。みんなでお祝いしましょう!

関連記事
学園BASARA竹中半兵衛らキャラビジュ&キャスト公開!さらにOPテーマをバーチャルアイドルエイトラ」が担当!

劇場版『Fate [HF]』新規カットを使用した特報映像解禁!ギルガメッシュセイバーオルタの本格的な登場も

関連カテゴリ
今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!

9月8日は関智一さんの誕生日!関さんが演じたキャラといえば誰を思い浮かべる?