本日9月9日(日)、YBCヴァンカップ準々決勝の第2戦が19時から各地で行われる。

4日前に行われた第1戦の結果は以下の通り。

湘南ベルマーレ 3-0 セレッソ大阪

ヴァンフォーレ甲府 2-2 柏レイソル

ガンバ大阪 0-4 横浜F・マリノス

鹿島アントラーズ 1-1 川崎フロンターレ

ヴァンカップはアウェイゴールがあるため、第1戦の結果を踏まえて各チームがどのような形で第2戦に臨むのか。また、J2から唯一ベスト8に勝ち残った甲府の戦いぶりなども注目される。

そうしたなか、Web上では「もうひとつのルヴァンカップ」と題した熱い戦いが今年も繰り広げられているのをご存じだろうか。

この企画は、大会特別協賛社であるヤマザキビスケット社の「ルヴァンプライム」を用いたJリーグクラブによるレシピコンテストクラブホームタウンご当地グルメや、クラブの食堂レシピ、監督考案レシピなど、様々なレシピが登場し、投票で優勝を決定するというものだ。

クラブが実に趣向を凝らしたレシピを提案しているのだが、その企画になんと、フェルナンド・トーレスサガン鳥栖代表として参加している。それがこちら!

日本代表招集歴もあるチームメイト、加藤恒平とともに企画に臨んだトーレス

両者の名前を取り「カトーレスサンド」として紹介されたのは、おだんごを挟んだアレンジレシピだ。間違いなく美味しいやつ!

この動画は海外でも話題となっているようで、Jリーグ公式がさらに未公開映像も紹介している。

加藤との掛け合いがいい感じのユルさで、何度見てもキュンとする!

ちなみに両者がコミュニケーションをとっているのはスペイン語。加藤は大学時代にプロ契約を目指してアルゼンチンに長く滞在していたことがあり、かなり話せるようだ。

海外の人にもわかりやすい内容となっていることから、Jリーグの“文化”を外に伝える意味でもナイスコンビである。

J1だけでなくJ2、J3のクラブも参加している「もうひとつのルヴァンカップ」。

“推しレシピ”の投票はJリーグ公式の特設ページにて、9月14日(金)16:59まで行われている。

ライムステージ(決勝トーナメント)前に公開された内田篤人らの「あーん」も話題のYBCヴァンカップ

果たしてどのチームが準決勝へ駒を進めるのか。試合は本日19時キックオフ

もう見た?トーレスが鳥栖代表で「もうひとつのルヴァンカップ」に登場!可愛すぎる…