0_e

 人類にとってもっとも近くて遠い星、それが月だ。

 月にはこれまでにも数多くの奇妙な構造物めいたものが確認されているが、またしても謎の巨大な構造物がGoogle moonで発見されたという。

 その構造物は丸みを帯びているがピラミッドのような形をしており、高さは約200メートルもあるという。解像度の問題もあるので、もしかしたら完璧なピラミッド構造なのかもしれない。

―あわせて読みたい―

月にエイリアンの建造物がある?ぶっとびの証拠写真が公開された件を検証する
地球が金星から月を盗んじゃった。という新しい理論が打ち立てられる(米研究)
月の誕生に関する新たな説が。気化した岩石の雲の環「シネスティア(synestia)」から出現したとする説(米研究)
普段より速く回しました。月の45億年の歴史を30秒で見ると壮絶感半端ない
地球上に生命が誕生したのは偶然の産物か? それとも物理法則にしたがったものなのか?(米研究)


Mysterious structure on the Moon

不自然にそびえたつ巨大な構造物

 月の衛星写真を見ることができるグーグルのサービス「Google moon」で月面の謎の構造物を発見したのはアルゼンチンのUFO研究家、マルセロ・イラズスタ氏だ。

10_e

 平坦な月面の中にもっこりとそびえ立つ不思議で巨大なこの構造物の高さは約200メートルもあるという。

 このような風景が月面にたくさんあれば月の自然な風景の一部として納得がいくだろうが、自然にできた小高い丘、と言うには勾配も急すぎる。

 あまりにも不自然な配置の為、イラズスタ氏は自然の地形ではなく、何者かが作り上げた構造物であると考えている。

6_e0

これはいったい何なのか?

 地球人、あるいは異星人の作り上げた建造物なのだろうか?
 それともただの地形にすぎないのだろうか?

7_e0

 YOUTUBEのコメント欄では、NASAが月にいる異星人の存在とその建造物を隠しているとする陰謀論や、衛星写真を編集する際に生じたミスか、レンダリングプロセスで出たバグだという意見が出ていた。

 このピラミッド構造とされるものを自分の目で確かめたいならばGoogle Moonで「0°48’45.54″N 25°59’50.89″ W」の座標を確認するとよいだろう。

 
 なおイラズスタ氏は今回のピラミッド構造の他にも、不自然正方形の構造物も月面に見つけており、カラパイアでも以前取り上げている。

・エイリアンの基地かな。月面に人工的な四角い謎の建造物が発見される。 : カラパイア

ミステリアスな月

 人類が有人到達した月だが、いまだミステリアスな部分も多い。

 1970年ロシアの科学者ミカイル・ヴァシンとアレキサンダー・シャーバコフがソ連(現ロシア)のジャーナル誌Sputnikに「月は地球外知的生命体の建造物なのか?」という論文を発表している。

 この二人の専門家により唱えられた月、異星人建造説は、当時の科学者らに見向きもされなかったが、地球人が宇宙唯一の知的生命体だと断定することはできないはずだ。

 宇宙は広く、我々はまだそのほんの一部を見ているだけにすぎないのだから。

References:dailystar/ written by abcxyz / edited by parumo

こちらもオススメ!

―UFO・宇宙人についての記事―

こ、これは??南極に謎の施設が発見され様々な仮説が立てられる(Google Earth)
NASAの宇宙飛行士が地球外生命体の有機物を見ていた可能性!?
2021年に終末を迎える?世界の終わりとエイリアンの侵略を告げる奇妙な聖書の予言
NASAの探査機が着陸予定の小惑星の姿を撮影「ベンヌ」の姿を撮影
アマチュア天文学者が撮影した月面周辺の未確認飛行物体の数々

―動画の紹介記事―

子どもが外に出ちゃったよ!ヤマネコ母さん大あわての巻
こ、これは??南極に謎の施設が発見され様々な仮説が立てられる(Google Earth)
一家の団らん時、突然のわんわんお。ご主人に言いたいことがある犬
犬生最悪のミス。それは猫に吠えたことだった。
サンディエゴの上空に浮遊する謎の光?目撃情報多数で「宇宙人の侵略キター!」と大騒ぎに(アメリカ)
月にもっこり。巨大なピラミッド状の建造物がGoogle moonで発見される。