おっぱいは大きければ大きいほど価値がある

(©ぱくたそ)

グラビアアイドルたちは、FカップGカップなどの巨乳が当たり前。そんな人たちの画像を見て、落ち込んでいる女性もいるかもしれない。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名を対象に、「バストについて」の調査を実施。

おっぱいは大きければ大きいほど価値があると思うほうだ」と答えた人は、全体で15.2%と少ない割合に。ただ大きいだけでは、評価にはならないようだ。

■男性は大きなバストが好き

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

おっぱいは大きければ大きいほど価値がある性年代別グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

大きいバストが好きな男性は、自分にないものを求めているようだ。

「やっぱり男には絶対にない膨らみだから、魅力的に思えるんだと思う。大きければ大きいほど柔らかさがあるから、さらに女性らしさを感じる。

私の友達には小さいおっぱいが好きな男性も多いけど、それだと小太りおじさんでも変わらない気がして…」(30代・男性)

■Dカップ最強説

Dカップこそが、ちょうどいい大きさだという男性もいる。

Dカップくらいが、ほどよい大きさでいいと思う。雑誌のグラビアを飾るような子にはFカップ以上なんてざらにいるけれど、顔が幼いのにあそこまで大きいのは違和感がある。

アイドルとして、売りにはなると思うけど…。叶姉妹レベルに大きければ、また別の意味で価値があるかもしれない」(20代・男性)

■自分らしさを武器にする

おっぱいは、武器にはなる。しかし人が好きになる理由は、それだけではない。

「美人やイケメンと同じで、おっぱいが大きいのは恋愛で優位になれる要素の一つだと思う。

ただ人は、顔だけで好きにはならない。それと同じように、おっぱいが大きいからといって狙った人を落とせるわけではないと思うけど…」(30代・男性)

どんな体型でも、受け入れたときからチャームポイントに変わるとの意見も。

「大きい子は、それを誇っていいと思う。ただ小さい子も、コンプレックスに思う必要はない。自分の体を受け入れていることこそが、魅力になると思うから」(30代・女性)

おっぱいの大きい人と小さい人、それぞれに魅力があるもの。自分の特徴を受け入れて活かしていく前向きな性格が、人を惹きつけるのかも。

・合わせて読みたい→高機能ブラジャーに批判も! 男性によるがっかりおっぱい体験談

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年7月13日2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

おっぱいは大きいほど価値があるは嘘? Dカップ最強説を唱える男性も