9月12日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、中居正広がエステに対する迷いを打ち明ける場面があった。

【写真を見る】小顔施術を受けたおかずクラブ・オカリナ

この日はテーマは「ナカイの窓×美容」。その中で、技能五輪国際大会で銀メダルを受賞したエステティシャン・三谷麗奈氏がトーク中にオカリナ(おかずクラブ)の小顔マッサージを施した。

三谷氏がオカリナの顎の周囲をほぐしながら「奥歯のかみ締め癖とかあります?」と尋ねると、オカリナは「(かみ締め過ぎて)奥歯にひびが入ってる」と図星の様子。

小顔マッサージのさなか、中居は「行ったことないんですよエステに。つい最近、(メークさんとの会話で)エステやってもらった方がいいんじゃないかっていう話になって」と告白。

続けて「(周りから)そろそろやった方がいいって言われるんだけど…(エステティシャンと)2人っきりになるんでしょ? それがダメなんだ。2人っきりになると何しゃべればいいのか分かんない」と言いながら、不安そうな表情を。

オカリナが「仲いい後輩とか連れて行けばいいんじゃないですか?」と試しに提案してみるが、中居は冗談交じりに「仲のいい後輩はいない…」と返答していた。

中居は自身のプライベートを念頭に「エステに行ったことがない」と発言したと思われるが、放送終了後のSNS上には「中居くん、『スマシプ』(2015年テレビ朝日系)でエステ行ったじゃん!」「香取(慎吾)くんに“しらっちゃけたヤギ”呼ばわりされたじゃん!」「仲のいい後輩もたくさんいるじゃん!」など、ファンからの総ツッコミであふれ返っていた。

次回の「ナカイの窓」は、9月19日(水)放送。「ナカイの窓×美人女医」をオンエア予定。(ザテレビジョン

エステに興味を示した中居正広