Image: ubergizmo

アプリの人柱となって、使命をまっとうしてくれました。

2014年のこと、Googleグーグル)のGmailチームが、モバイルアプリ「Inbox」リリースubergizmoによると、このInboxが、2019年3月に終了することが決まりました。

Inboxは、公式のGmailアプリとはまた違った操作感。のちにGmailに定型文でサクっと返信するSmart Replyの礎になった功績を残しています。

これまでInboxに慣れ親しんできたユーザーには残念なお知らせですが、寄らば大樹の陰ということでメインGmailアプリへの移行のタイミングってことですかね。今後、Gmail新機能をジャンジャン追加していくらしいですよ。

ちなみに私の場合、急を要する仕事用アカウントGmailアプリでバッジ通知をONにし、プライベートのアカウントは隣にネット上のショートカットアイコンにして並べるという珍妙な棲み分け方をしています。

特にお勧めはしませんが、複数アカウントを持っている方はトライしてみてもいいかも。

How Google Works(ハウ・グーグル・ワークス) 私たちの働き方とマネジメント (日経ビジネス人文庫)

972円

Source: ubergizmo