キリンビバレッジ株式会社社長 堀口英樹)は、プラズマ乳酸菌を配合した「キリン iMUSE(イミューズレモン乳酸菌」を10 30日(火)より全リニューアル発売します。「iMUSE(イミューズ)」とは「i(私)」の中にあるチカラを「MUSE女神)」が呼び覚まし、いつまでも強くいた人生サポートする、キリングループ共同で立ち上げたブランドです。また、「キリン サプリ」ブランドから発売しているプラズマ乳酸菌を配合した「キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」も同日よりリニューアル発売します。
飲料における乳酸菌市場は、経年的に伸長※1しています。今年1月に発売した「iMUSE レモン乳酸菌」は、3040女性メインターゲットに、TVCMSNS・交通広告などを通じて話題化を図り、2週間チャレンジなどのプロモーション施策も展開することで、習慣化につなげる取り組みを継続しています。「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」は、勉強や仕事の休憩時間にゴクゴク飲めるすっきりした味わいで好評をいただき、今年1月から7月までの販売数量は前年同期約3割増と好調に推移しています。
※1 (株)食品マーケティング研究所調べ

今回のリニューアルでは、両商品ともに好評の味覚はそのままに、パッケージデザイン進化させました。「iMUSE レモン乳酸菌」は、仕事中などの分補給の際にプラズマ乳酸菌が摂取できる「乳酸菌ニアウォーター」です。低カロリー※2で甘さがすっきりとしているため、カロリーが気になる時も継続的に楽しんでいただけます。お客様から支持いただいている「プラズマ乳酸菌1,000億個配合」の文言を正面に表示することで、プラズマ乳酸菌の魅を訴したデザインリニューアルしました。「まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト」は、すっきりとしたヨーグルト味で手軽においしくプラズマ乳酸菌が摂取できる性飲料です。機感はそのままに、味覚イメージを強化するパッケージデザイン良しました。
※2 100ml当たり17kcal

これからも、キリングループで注するプラズマ乳酸菌商品として、飲用シーンに応じた両商品を発売することで、気軽にプラズマ乳酸菌が摂取できる生活習慣を提供し、さらに乳酸菌市場を盛り上げていきます。

キリン iMUSE(イミューズレモン乳酸菌
中味について
プラズマ乳酸菌を1,000億個配合し、爽やかレモンの果汁感※3にほんのり甘さを加えた、リフレッシュできるレモンウォーターです。
※3 果汁1

パッケージについて
ブルーを基調とした爽やかデザインで、洗練された世界観を表現しています。色のプラズマ乳酸菌アイコンと1,000億個配合の表示により、プラズマ乳酸菌の魅を訴しています。

コミュニケーションについて
柳楽優弥さんを継続起用し、プラズマ乳酸菌の魅をこれまで以上にお伝えするTVCMデジタル広告を展開します。



キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト
中味について
プラズマ乳酸菌を1,000億個配合し、甘酸っぱいおいしさのすっきりヨーグルトテイストです。甘さ控えめでさらりとした口当たりです。
パッケージについて
メタリックを基調とし、強さや機を感じさせるデザインです。味覚イメージを強化し、手軽においしくプラズマ乳酸菌が摂取できることを表現しました。色のプラズマ乳酸菌アイコンと1,000億個配合の表示により、プラズマ乳酸菌の魅を訴しています。

コミュニケーションについて
ムロツヨシさんを継続起用し、「に飲むならプラズマ乳酸菌まもるチカラ」を印的に伝達するデジタル広告を展開します。



キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


1.商品名             1.「キリン iMUSE(イミューズレモン乳酸菌
                 2.「キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト
2.発売地域            全
3.発売日             1.2.2018年10月30日(火)
4. 容量・容器            1.2.500ml・ペットボトル
5. 価格(消費税抜き希望小売価格) 1.140円2.143

配信元企業キリンビバレッジ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ