「タッキー&翼」の解散に伴い、滝沢秀明が芸能界からの引退を発表した件について、X JAPANToshlがブログでコメントを寄せた。

 Toshlは解散が発表された13日にブログを更新し、「滝沢秀明さん」というタイトルのエントリーを投稿。昨年末のラジオ番組での共演以来、Toshlが滝沢歌舞伎を観劇したり、プライベートでも親交があったことなどを明かし、「妥協を許さない厳しさ、卓越したプロデュース能力の素晴らしさ 発想の豊かさ、鋭い洞察力 心を尽くし、体を張って皆をまとめ上げる凛とした本当のリーダーシップ」と滝沢を評した。

 さらに、Toshlは「そんな彼が選ばれた新しい人生の道 滝沢秀明さんらしくて天晴れ!やっぱり素敵です」とコメント。「名プロデューサーとしてご活躍なされることタッキーファンとして心から楽しみにいたしております」「滝沢秀明さんの友人として新たな人生の選択を心から祝福致します 本当におめでとうございます」とつづっていた。

 実は滝沢、以前からX JAPANのファンであることを公言しており、自身がパーソナリティを務めるラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)でもX JAPANのライブに行ったことを話していたり、X JAPANグッズを買い漁ったことなどを明かしていた。そのため、今回のブログエントリーに滝沢のファンからは、「Toshlさんからのコメントはかなり嬉しい!ありがとうございます」「滝翼ふたりともX JAPAN好きだったから喜んでると思う」「Toshlさんからコメント来るなんて感慨深いな」といった声が寄せられていた。

 また、Toshlはブログの最後に「タッキーと初めてのツーショット」として、隣に写る滝沢が見切れている写真を公開。これについては、「感動しながら読んでたのに最後で笑った」「Toshlタッキーに対する想いは伝わったけど、最後の写真要る?」といったツッコミも集めていた。

 突然の発表にファンも悲しみに暮れる中、滝沢が好きだったToshlからのコメントに多くのファンが喜んでいたようだ。

記事内の引用について
龍玄とし公式ブログより https://ameblo.jp/toshl-official/

龍玄とし公式ブログより https://ameblo.jp/toshl-official/