1982年に発売されて以来、30年以上にって庭の食卓に並んできたもつ食品『こてっちゃん』。らが子ども時代から親しんできたその味をピザにトッピングした、衝撃のコラボ商品が「ピザハット」から発売された。その名も『こてっちゃんと特うまプルコギハーフ&ハーフ

【詳細】他の写真はこちら


なんということだろう。そのネーミングの通り、ピザ生地の半分には「こてっちゃん」、もう半分にはピザハットでナンバーワン人気を誇る「特うまプルコギ」をトッピング。うーん、見るからに々しいビジュアルだ。

それにしても「こてっちゃん」とピザの相性ってどうなんだ? そんな疑問を持ちながら、実際に試食してみることに……。結論から言うと、“最高”だ。「こてっちゃん」特有の3種類の味噌ブレンドされた濃い味付けが、厚みのあるピザ生地と見事に調和する。

また、特製の味噌が濃厚なチーズと見事にマッチして、食べるほどにより深みのある味へと変化していく。なんといっても子どもたちが喜びそうな味つけだし、大人らにとってはビールがグイグイ進んでしまう最高のおつまみになるし。家族みんなが楽しめるピザに仕上がっていると断言していいだろう。

『こてっちゃんと特うまプルコギハーフ&ハーフ』は2018年9月10日から9月24日までの期間限定で発売されている。今週末と来週末はちょうど三連休が続くから、家族みんなでピザパーティーでも開催しようかな?

関連サイト
てっちゃんと特うまプルコギハーフ&ハーフ

textコバヤシユウタ(編集部)
(d.365

掲載:M-ON! Press