月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。WEB版のスペシャルインタビューとして、新グループからのデビューが決まっている山崎夢羽が登場。現役ハロプロメンバー55名が参加した、ハロー!プロジェクト誕生20周年記念をお祝いするトリプルA面シングル「YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時」の発売(9月26日)を記念して、「YEAH YEAH YEAH」と「憧れのStress-free」の2曲の歌詞にちなんだテーマでQ&Aをやってみました!

【写真を見る】ハロプロの新グループからデビューが決まっている山崎夢羽。あどけない表情に吸い込まれそう!

■ 『YEAH YEAH YEAH』編

■ タイトルの「YEAH YEAH YEAH」ってなるときは?

お菓子の中にレアな形が入ってたとき! 1個しか入ってないよみたいなのが入ってたときに「YEAH」ってなります。

■ どんなときいじける?!

靴下に穴が開いたとき。結構開くことがあるのでテンション下がります。

■ 努力したのに悔しい思いをしたことは?

英語の暗記テストがあることを隣のクラスの子から聞いていたので、テストをやりますって伝えられる前からずっと練習していたんです。でも、緊張して本番は全然できませんでした。

■ 誰かのいいとこを本気で褒めて!

島倉りかちゃん。すごい頑張り屋さん。昔、ダンスが苦手って言ってたんですけど、何か今はすごい上手。いつも練習して、出来なかったことがその次のときには出来るようになっているのがすごいなって思います。

■ 失敗から学んだことは!?

汗をかきそうなときに、日焼け止めを塗らない。私の日焼け止めが悪かったのかもしれないんですけど、何かすごい白くなっちゃって。それが汚く見えたので、汗をかくときは塗らないって。

■ 優越感に浸ったエピソードを教えて!

ドラえもんのフィギュアみたいなやつをコンプリートして、それを家に飾って見ているとき!

■ 『憧れのStess-Free』編

■ ずばり、ストレスに思うことは?

同じことを何回も言われたとき。自分に対してストレスを感じますね。お母さんに「これやったの?」って何回も言われると「今やってるのに!」って思います。マイペースなので、なんでも後回しにしちゃってダラダラしていると、いつも怒られてしまいます。

■ 隣の芝は青い? ほかのグループがよく見えることとかある?

Juice=Juiceさんは歌の表現力とかがすごくて、聞いていて歌に引きずり込まれるんです。私もそんな歌を歌えるようになりたいなって思います。

■ 絶対に妥協してないことは?

ハマったら一番になりたい! 大好きなドラえもんと一緒なんですけど、グッズもいっぱい持っていたい。これは譲れない! 物を集めたいし、やっぱりドラえもんだったら知識も一番になりたい!

■ 仲間だけどライバルといえば、ずばり誰?

西田汐里ちゃんです。同期で一緒に歌ったりすることが多かったので。なんか、汐里の方が歌割りとか曲数が多かったりすると一番悔しい。すごい仲良しでずっと喋っていたりするんですけど、一番負けたくないなって思います。(ザテレビジョン

●やまざき・ゆはね=2002年11月5日生まれ、15歳。愛知県出身。