no title

 中国、黒竜江省ハルビン市にある店の監視カメラがとらえた衝撃映像だ。

 店員と思われる男性は、お湯を注いで出来上がったカップラーメンを商品ケースの上に置いていた。

 男性がパソコンで作業を行っていた最中、突如カップラーメンジャンプ!宙に舞い上がり、そのまま落ちてきたのだ。

 カップラーメンロケットになりうることなどあるのだろうか?

―あわせて読みたい―

1930年代のニュージーランドで頻繁に起きた突然ズボンが自然発火し爆発するという奇妙な現象。その謎を探る。
無人のオフィスで突如ノートパソコンが爆発炎上。その一部始終を監視カメラがとらえていた(イギリス)
これぞスイカ爆弾。スイカが爆発する瞬間のスローモーション映像
海外で拡散された「暑い日にガソリンを満タンにした車は爆発する」は本当なのか?その真実を検証
テルミット反応を利用しての大爆発炎上をスローモーションで


Exploding lighter launches cup of noodles

 ショーケースの上に出来上がったカップラーメンを置きながら、パソコンで作業を行っていた男性。

1

 すると突然、カップラーメンが宙に向かって発射!そのまま宇宙に行くことはできず、グチャっとショーケースの上に戻ってきた。

2

 一体何が起きたというのだろう?

 超常現象なのか?霊の仕業なのか?
 最近のカップラーメンには、ロケット機能が搭載されている、
 とでもいうのだろうか?

 どうやら店員は、お湯を注いで熱くなっているカップラーメンの容器の下にライターを置いていたらしい。その熱によりライターが爆発し、カップラーメンが発射されたというのが真相だというが、カップラーメンの容器の熱でライターが爆発することってあるのだろうか?元々爆発しがちなところのあるライターの種類だったのか?

 いろいろ謎だが、突然カップラーメンが上空に発射されちゃうのも珍しい現象の1つではある。

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

え?なんで?お湯を入れたカップラーメンが発射!突如宙に舞い上がるという珍事が勃発(中国)
猛毒を持つクリオネを誘拐し、背中に装着して生物兵器として利用する2種の端脚類(南極)
「何すんねん、ざけんなゴルァ、しばいたろかワレ(意訳)!」ヒョウV.S.犬、勝つのはどっち?
演技力のクセが凄い!ハリケーン「フローレンス」の現場で、今にも吹き飛ばされそうなお天気レポーターの後ろには...
それでも人を信じたいの。ひどい虐待を受けていた犬が、保護された直後に見せた人間への愛(アメリカ)

―料理・健康・暮らしについての記事―

肉体を酷使しているわけではないのに...なぜデスクワークは疲れるのか?
他人にどう思われようと気にしない人ほどSNSで政治を語りたがる(スウェーデン研究)
イギリスのレストランやスーパーで扱っている肉の5分の1以上に別の動物の肉が混じっているという調査結果
億万長者ならマストバイ。人里離れた山奥にある「世界で最も豪華な洞窟」が約3億円でナウオンセール!
イギリスで1ヶ月間「SNSの利用を止めよう」キャンペーンがスタート
え?なんで?お湯を入れたカップラーメンが発射!突如宙に舞い上がるという珍事が勃発(中国)