2012年に完成し、それ以来東京を634メートルの高さから見守っている日本で一番高い建造物『東京スカイツリー』。 

 今回紹介する動画はそんなスカイツリーの魅力がたっぷり詰まった、SEKIさんが投稿した『東京スカイツリーを作ってみた【配布動画】』です。

 3DCGで作られた東京スカイツリーの最上部で初音ミクさんが歌っています。

 実際にはこんな高い場所でダンスをするなんてありえませんが、それを可能にしてしまうのが3DCG

 東京スカイツリーの建築方法には、日本の伝統的な建築方式が採用されています。よく見ると「そり」や「むくり」が最上部から下にかけて傾斜が少しずつ変化しているところに見られます。

 最上部から、350メートル地点にある約900人が収容可能な展望デッキミクさん瞬間移動

 実際にはここには景色を楽しめるレストランカフェがあります。さらにスカイツリーがある町並みに瞬間移動! この場所は墨田区錦糸町でしょうか?

 骨組み構造の中で踊るミクさん。さらにSEKIさんの別の動画では夜間のライトアップまで再現されています!

 東京スカイツリーライトアップには青を基調にした「粋」や紫を基調にした「雅」など、それぞれに名前がついています。動画では「雅」のライトアップが紹介されコメントではその美しさを称賛するものが多く寄せられました。

 気になった方はぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

美しい
タワーライトすごいですね
・綺麗なもんだな
・すっげぇ綺麗

 ▼本編はこちらから視聴できます

 『東京スカイツリーを作ってみた【配布動画】

ーあわせて読みたいー

倒れてくるスカイツリーから生き延びるには? 秒速15mで走っても倒壊する方向に逃げるのは不可能と判明「横に逃げるだろ、普通」

スゴ技トランプタワー職人登場! スカイツリー1/674をトランプを積み上げて作ってみた。ローアングルからの眺めにも注目