ノルウェーまれのハイエンドベビー用品ブランド「ストッケ」ストローラー 『ストッケ エクスプローリー』新型モデル2018年9月19日に発売される。15日にストッケ青山店で行われたローンイベントには、3月に第一子を出産したばかりのモデル・押切もえさんが登壇。新型エクスプローリーの注目ポイント、そして押切さんの育児秘話とは?

 

子ども目線を第一に、長く使える製品を

代表取締役 川原夏子氏

1932年にノルウェーの小さな港町で生まれたベビー用品ブランド「ストッケ」。40年以上変わらぬのブランド方針は、子どもの目線を第一に考えること。さらにイベントに登壇した株式会社ストッケ (東京都中央区)代表取締役川原夏子氏は、同社の理念について「子どもの成長に合わせて長く使うことができる製品であること、そして親子の絆を深めることを大切にしている」と語った。

続いて登場した押切さんは、「ストッケ」ブランドについて「以前から、世界中で愛されているという印象が強かった」と話し、自身が出産してからは「高い機能性と豊富なカラーバリエーション、機能的でありながらも柔らかいフォルムでできていることを実感しています」とコメント。また同社のハイチェア「ステップス」を愛用していることも明かし、「ストッケさんの製品は、どんなインテリアにもなじむのがいいですね」とほほえんだ。

 

親子の距離を近づける究極のコネクションストローラー

さっそく新型『ストッケ エクスプローリー』を押した押切さんは「軽い!」と第一声。「片手でも押せるくらい軽いです」と、その操作性・走行性の高さに驚いた様子。

 

そんな『ストッケ エクスプローリー』は、ハイシートであることが大きな特長。地面からの反射熱対策に優れているだけでなく、「(赤ちゃんの)目線が高いので、お散歩中も親子でアイコンタクトをしながら動かせると思います。親子そろって、安心感がありますね」と、納得の表情だった。

 

新型『ストッケ エクスプローリー』、6つの進化ポイント

新型『ストッケ エクスプローリー』における、従来品からの発展ポイントは主に6つ。ハイシート、安定感のあるホイールはそのままに、究極の乗り心地にこだわった設計に進化した。

 

<よりたたみやすくなった操作性>


一度、シート部分をはずす必要はあるが、その後は本体をたたんでシート部分を戻すだけ。このサイズであれば、車のトランクにしまうこともできる。

 

<左右どちらにも着脱可能なシートハンドル


シーンに応じて、左右はずしたい方向から自由にシートハンドルを開けることができる。

 

<快適さを追求したフットレスト>


人間工学を基に、赤ちゃんの足のサポートを含めて改良。川原氏は「赤ちゃんビジネスクラスフルフラットシートのような乗り心地を追求した」と自信を見せた。

 

<通気性が増し、拡張可能なジッパー付きキャノピー>


拡張するキャノピーを見て「これはすごい!」と目を輝かせる押切さん。また別売アクセサリーの「パラソル」について「紫外線が強いとお子さんの肌が気になるお母さんも多いと思いますが、これなら万全ですね」と、柔らかな笑顔で語った。

 

<撥水性素材を採用した大容量のショッピングバッグ>


丈夫で汚れにくい生地を採用した32Lの大容量バッグ。「夕食の買い物などをキッカケにお出かけをすることが多いので、これは助かりますね」と押切さん。簡単に取り外しができるので、そのままショッピングバッグとして使うこともできる。

 

<高級感漂う合皮レザーハンドル


合皮レザーで手になじみやすく、より握りやすさを追求したデザイン。好みに合わせてブラックブラウンからセレクトできる。ちなみにハンドルは高さ調節も可能で、背の高いパパでも扱いやすい。

 

一方、シートポジションが対面・背面どちらにもセットできる機能は健在。生後6ヵ月頃から使える対面3段階、背面2段階に設定が可能と、バリエーション豊かなシートポジションも魅力となっている。

 

押切もえが語る『ストッケ エクスプローリー』の凄み

『ストッケ エクスプローリー』の使用感について聞かれた押切さんは「こんなに押しやすいとは。操作性が優れているので、重さも感じさせないですし、ドリンクホルダーやパラソルなど、カスタムできるところもポイントが高いですね」。

 

またストッケ製品はパパからの支持も高いことから、夫・涌井秀章投手との育児について質問が飛ぶと「主人は子どもと遊ぶのが大好きなので、よくあやしてくれたり抱っこしてくれたりします。今はシーズン中なので育児は私がやっていますが、オフになったら、さらに手伝ってくれるのかな。こういう良いベビー用品があると、夫婦で一緒に子育てできるので楽しいと思います」と、期待を込めた。

育児のモットーは「毎日笑顔でいること」だといい、イベントの最後には、子育て中のパパ・ママに向けて「素敵なベビーアイテムを使って、子育てをより楽しく。そして、今しかない時間というのをずっと楽しんでいただきたいなと思います。がんばりすぎると大変なので、ほどほどに息抜きをしながら、笑顔でがんばっていきましょう」とエールを送った。

 

押切さん大絶賛の新型『ストッケ エクスプローリー』は、ストッケ青山店、日本橋タカシマヤ及び横浜タカシマヤ内のストッケショップ、ストッケオンラインショップ、全国の主要百貨店等で2018年9月19日より発売。

 

シートカラーグレーメラーンジ」「ブラックメラーンジ」「ブラック」「ブラッシュライラック」「ブラッシュグレー。直営店では、2色の限定カラー「アスレジャーグリーン」「アスレジャーピンクも発売されるので、こちらも要チェック

押切もえ、新型ストローラー『ストッケ エクスプローリー』の機能性に感激!「こんなに押しやすいとは」