これは……話題のものまね芸人・Mr.シャチホコだ!

歌手の和田アキ子がInstagramを更新し、ものまね芸人・Mr.シャチホコとのツーショットを公開。豪快すぎる“Wアッコ”に大きな反響が寄せられている。

和田アキ子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

Mr.シャチホコは、歌声はもちろんのこと、仕草や言動など細部にわたって和田を再現するものまねでメディアにもたびたび登場している注目の芸人。和田はそんなMr.シャチホコのものまねのファンだったといい、ふたりは9月2日に放送された教養バラエティ番組『林先生が驚く初耳学!』でついに共演を果たした。

「本当にソックリ」「アッコさんまんま」「声が凄い似てる」大絶賛

同番組ではMr.シャチホコドッキリが仕掛けられ、和田に公認の許しをもらおうとしたものの冷たく断られて涙するといった爆笑の展開となった。しかし、その後はしっかりと和解(!?)したようで、和田がSNSにツーショットを公開。ふたりでピースサインをキメているものの、Mr.シャチホコの表情は硬く、和田は「しゃちほこ君、顔強張ってない⁉」とツッコミを入れている。

そんなふたりのツーショットが公開されると、コメント欄には「本当にソックリでびっくり」「この方めちゃアッコさんまんま」「声が凄い似てるんですよね」とMr.シャチホコを絶賛する声が寄せられ、「2人のコラボを見たいなと思っていました!!」といった喜びの声もあがっている。それにしてもふたり並ぶとかなりの迫力……。和田がかなり惚れ込んでいる様子なので今後の共演も期待できそうだ。

和田は10月17日、18日に日本武道館にて音楽フェス『WADA fes ~断れなかった仲間達~』を開催。出川哲朗さまぁ~ずがMCを務め、倖田來未ピコ太郎ToshlX JAPAN)、氣志團AKB48(AKO選抜)、竹内涼真といった豪華な面々が集結する。こちらの盛り上がりにも注目したい。

耳マン編集部

大迫力のWアッコ! 和田アキ子、ついに話題のものまね芸人と接触