カップヌードル公式Twitterで9月18日に「#47年目のカミングアウト」と前置きして、カップヌードルに入っている謎肉の生産量は「香川県が世界一」とツイート、「新発売の“三代目謎肉祭”の謎肉も100%香川県産です」とアピールした。それに反応したのが、香川県のPRを行う“うどん県副知事”を務める要潤だ。

彼は早速「#47年目のカミングアウト」のつぶやきをRTして「香川県が謎肉の生産量世界一、だと? これは色々、思いついちゃうな~。香川県のPR担当としては笑」とイメージを膨らませる。

そこから「まずは改名したいですね」と「謎肉県」を提案、さらに自身の顔を入り口にデザインした「謎肉の工場」のイメージイラストを披露。次は工場に入って「謎肉工場見学なう。なんつって」と発想が止まらない。

工場のベルトコンベアーに並ぶのは、要潤の顔がデザインされた謎肉なのだ。そんな謎ツイートにとうとう水野美紀が「なぜ謎肉になろうとする!」と食いついた。

現在は滝藤賢一広瀬アリスのダブル主演ドラマ『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)で家政婦・橋田政子役を務める水野美紀だが、要潤とはTBS系ドラマ『空飛ぶ広報室』(2013年)や『恋文 ~私たちが愛した男~』(2003年)などで共演している。

昔から知っている要潤の変貌ぶりに「なぜ謎肉になろうとする!」と突っ込まずには居られなかったのだろう。

画像は『要潤 2018年9月18日付Twitter「@cupnoodle_jp まずは改名したいですね。」「謎肉工場見学なう。なんつって。」』『木曜ドラマF「探偵が早すぎる」 2018年9月13日付Twitter「先ほどの手は私、橋田でございます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト