アニメ「宇宙戦艦ティラミスII」が10月1日(月)からスタートする。TOKYO MXほか、ひかりTVで配信が決定しており、新キャストと最新オープニングテーマを使用したPVが公開された。

【写真を見る】新キャスト・フェイ役の潘めぐみ

本作は、人々が宇宙へと流れ住むようになってから月日が経った世界を舞台に、生き別れの兄弟・スバルとイスズが宇宙戦争の戦場にて再会し、地球へと降り立つことで巻き起こる数々のトラブルを描いたSFギャグアニメ。今回で第2期を迎える。

新キャストとして、ルブラン役に久川綾、フェイ役に潘めぐみロメオ役に白井悠介を迎えることも発表された。さらに、2期のオープニングテーマ「Gravity Heart」は1期に引き続き、スバル・イチノセ役の石川界人が担当。

一方、エンディングテーマ「DURANDAL New ver.」は原作者・宮川サトシを脚本に迎え、スバル役の石川界人をはじめとした新キャストによる豪華共演曲となっている。

また、9月29日(土)には本作のスペシャルイベント「ユニヴァース感謝祭」を開催。キャスト陣によるスペシャルトークをはじめ、先行上映会も行われる予定で、本イベントにてBD&DVDを予約すると、特典としてちびキャラミニスタンドが付いてくる。(ザテレビジョン

SFギャグアニメ「宇宙戦艦ティラミス」第2期は10月1日より放送開始!