ジーンズ(©ニュースサイトしらべぇ

コンビニエンスストアの店長の男性が、女性客にセクハラまがいの言動を繰り返す動画が、SNS上に公開された。20日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも動画が取り上げられ、目を疑うような光景に騒然となっている。

■コンビニ店長が女性客にセクハラ

問題となっている動画が撮影されたのは、今月17日の午前2時過ぎのこと。

動画には、レジで接客中の店長が、女性客2人の前でズボンの中に突っ込んだ手を、ファスナーから覗かせる光景が収められていた。常軌を逸した店長の言動に、女性たちは「キャー! 何してるの!?」と悲鳴。

その後も、女性客に対して卑猥な言葉を投げかけたり、ズボンの中に突っ込んだ手で平然とレジ袋に商品を入れようとする様子も収められている。

■怖くて逃げたが店の外まで追いかけてきた

この動画を撮影した女性は、同番組にVTRで出演。当時の状況について、店内には女性と友人、店長の3人のみで、「奇声のような『いらっしゃいませ』が聞こえてきて、そこからおかしいと思った」と店内の異様な雰囲気について明かした。

女性は、恐怖感から動画を撮影しはじめたそうで、途中店長に胸を触られそうになり、友人と共に店の外へ逃げたものの、店長は店の外まで追いかけてきたという。

また、100円ほどお釣りが出るはずだったが、店長は女性客らに釣り銭を渡さなかったのだそう。女性は…

「コンビニはいざというときに逃げ込める場所でもあるのに、(当時周囲には)助けてくれる人もおらず、とても怖かった」

と語っていた。

■怖すぎる光景に騒然

インターネット上では、コンビニの店長が女性客にありえないセクハラ行為をする光景に騒然。ツイッター上では、女性たちの悲鳴が生々しく記録されていたことにも、「怖い」という声が多くあがっている。

・セクハラじゃなくて、普通に痴漢だろ

・朝の番組で見た、コンビニの店長のレジの応対のセクハラ? 卑猥な発言や行動、ばりキモかった。あんなん顔隠す必要ある? 衛生的にもアウトやと思うしあんな奴クビやろ。動画で撮られてるし証拠になるやん。あんなコンビニ絶対怖い

・コンビニ店長が客にセクハラした動画がSNSで話題になってるらしいね。本当やめてほしいわ〜客にするくらいだからスタッフにもしてんだろうな〜

「セクハラの度を超えている」といった怒りの声や、「客だけでなく、女性スタッフにもしているのでは?」といった声も。

■1割の人が「セクハラ願望アリ」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,368名を対象に「セクハラをしたいと思ったことがあるか」調査を実施したところ、全体で約1割が該当する結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ

胸の内に「セクハラ願望」を秘めている人は、一定数存在しているのかもしれない。夜中でも開いていて、安心できる存在でもあるコンビニ。今後、2度とこのような不祥事が起こらないことを切に願う。

・合わせて読みたい→普通はクビでしょ! 会社が問題がある社員にしたドン引き対応3選

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

コンビニ店長が女性客の前で股間に手を… 衝撃のセクハラ動画が「怖すぎる」