タレントの熊田曜子(36歳)が9月20日、公式ブログを更新し、スキルシェアリングサービス「REQU(リキュー)」でダイエット方法をつづった記事などの販売を開始した。    

熊田は「第三子を出産してから3ヶ月。」と自身の水着写真を公開し、「以前、好評頂いた産後ダイエットの続きの記事を公開しました!産後12キロ落ちるまでのダイエット法はこちらを是非見てください!」と「REQU」で産後ダイエットの有料記事の販売を開始したことを明かした。

「REQU」は、個人の知識や特技などのスキルを販売することができるプラットフォームのこと。熊田は以前妊娠中に発売した、産後-16kgを達成したダイエット法の記事が好評だったことから、その続きとして「産後3ヶ月で-12kgの熊田曜子が教える『イマ』実践している産後ダイエットのワザ」の販売を開始したとのこと。この記事は300円で購入することができる。

さらに、熊田は「ご好評頂きまして、この度新しい挑戦として【熊田ダイエット部】もオープンしました。」とつづり、同じく「REQU」で「【99名限定】目指せ皆で-500kg!熊田曜子と一緒に痩せる『熊田ダイエット部』」を500円で販売することを明かした。

この「熊田ダイエット部」は「産前の体重まであと5キロ落としたいと思っているのですが体重がなかなか減りません。あと少しが落ちないという悩みを周りでも良く聞きます。『熊田ダイエット部』で自分自身の生活を見直し 産前の体重に戻したいです。」という想いから販売に踏み切ったとのこと。

ダイエット部では「3人の子育て真っ只中なのでジム通い無しで痩せる ながら運動や 普段の生活を少しだけ変えて なかなか自分の時間が取れない ママならではの工夫ポイントを紹介します。」と明かしている。

熊田は最後に「きっとダイエットも同士がいると頑張れるはず。皆さんと一緒にリアルタイムで痩せていくという新しい挑戦になります。初めてなので、皆さんの意見も教えて頂きたいです。是非アドバイスをよろしくお願い致します。」とつづってブログを締めくくった。

「熊田ダイエット部」は99人限定のインスタグラムアカウントにて配信がされる。参加者は女性限定。応募期間は9月27日までで当選連絡は28日より順次行われる。