10月14日からスタートする俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期日曜ドラマ今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを19日、俳優の矢本悠馬が更新。
俳優の伊藤健太郎の衣装合わせ時の写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には矢本のほか、清野菜名、橋本環奈、太賀、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

賀来からスタートした同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。太賀に続いてリレーブログを更新したのは、三橋や伊藤のライバルで怪力がウリの番長・今井勝俊(太賀)の子分・谷川安夫を演じる矢本だ。

わくわく」と題して更新したブログは、「どうもー!こんにちは。今井さんからバトンを授かった谷川役の矢本悠馬と申します!」と挨拶し、「知らない方は、名前だけでも覚えてください」と呼びかけた。

続けて、初めてブログを書くことに「いやー、わたくしブログリレーの前にブログというものを一度も書いたことがございませんので、お手柔らかに」と綴り、「とりあえず写真をドン!!」と衣装合わせのときの伊藤の姿を公開した。



その完成度に、「完成度高い!!!!!!すげー!!!!!!!!!!!!!もはや、原作から飛び出してきたみたい」「早く自分も谷川になりたい!と興奮したのを覚えております」と振り返り、「キャスト全員が本当にビジュアルだけじゃなく、すべてがハマり役です!!」と手応え十分。

最後は、初めてのブログに対して「こんな感じで大丈夫かな??」と呼びかけ、「次回は、僕の三倍くらいの身長を持ち、さらに顔と性格まで良いという鈴木伸之くんです!!」と締めくくっている。

この投稿にファンからは、「矢本くんの自己紹介おもしろい!」「よく存じ上げております足のつま先から頭のてっぺんに至るまで!」「とても可愛くてお人柄の良さが少しの文章でも、伝わってきます!」「初ブログ読めて光栄」「いやいやいやいや!矢本悠馬くん、有名ですから!!」などの喜びの声や、「また伊藤氏?笑笑」「カッコイイ~けど、可愛い」「え?また健太郎くんの写真?笑笑」「健太郎さんもはやマスコットキャラ!」「伊藤真司のビジュアルもう本当に最高すぎます」「ウニ頭なのにカッコいいとかww」と、リレーブログに度々登場する伊藤健太郎の写真に様々なコメントが寄せられている。

その他、「若手俳優のみなさんが、その魅力をどう繰り広げてくださるのか、ドラマの放送をとても楽しみにしています!」「ドラマ楽しみ」「矢本さん太賀さんの衣装合わせオフショット写真も拝見してみたいな!」「次のブログも楽しみ」など、ドラマ放送開始に期待の声も相次いでいる。

関連画像キャプション