テレビスタジオ

(ozanuysal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しらべぇ既報のとおり当時16歳の女性との淫行が報じられた日村が、21日放送の『青春高校3年C組』(テレビ東京)に生出演した。

■10代の出演者らと生放送

番組には10代の男女が数多く出演しているが、日村はいつもどおりのハイテンションで番組を進行する。冒頭、出演者が不在であることに「なんかあったの?」と気遣う優しさも。

また、番組企画「トーマスキメ顔選手権」では、カメラにキメポーズやセクシーポーズを披露する出演者らに笑顔を向ける。

しかし、番組では淫行騒動について一切触れず、共演者であるアンタッチャブル・柴田英嗣や、NGT48中井りかも沈黙していた。

■「ホッとした」「よかった」と安堵

未成年淫行という大きな問題だけに「出演しないのでは?」と不安視していたファンだが、日村が生出演したことで安堵の声が。

■生放送が立て続けに…

未成年淫行が報じられた直後、未成年の出演者が数多く並ぶ番組に出演した日村。

同番組をはじめ、同日で深夜放送の『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)、22日放送の『キングオブコント2018』(TBS系)など生放送が控えている。一部報道では『キングオブコント』での審査員は降板したとも報じられているが、はたしてどうなるのか。

・合わせて読みたい→バナナマン日村に「16歳少女と淫行」報道 妻・神田愛花に「かわいそう」と同情の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

バナナマン日村が生放送に出演 「なんかあったの?」と番組を心配する様子も