お家にあった袋には・・・

ネコには、獲物を口にくわえたまま家に帰ってくる「おみやげ」という習性がある。

ネズミスズメモグラなどを捕まえて家に置いておくのが普通だが、今回紹介するお宅のネコちゃんは大変なものを持ってきてしまった。

驚くべきことに、ドラッグである。

▲発見されたドラッグ

9月17日イギリス西部ブリストルの住宅から通報があり、地元のアヴォン・アンド・サマセット警察署の職員が駆けつけた。

すると発見されたのは、コカインメタンフェタミンの2種類。ラップに包まれた状態の小包30こが買い物袋の中に入っていた。

警察が家主に事情をきくと、「ネコがベッドで寝ているとき、尻尾の下にあった。おみやげかとおもって開けてみたら、中にはドラッグが入っていた」と話していたという。その家にドラッグに関わる人はおらず、家主への疑いはかからなかった。

サマセット署がフェイスブックにこの事件について投稿すると、「ネコもヘロインをやる時代か・・・」「ネコちゃんを今すぐ警察に連行すべきだ!(笑)」といったコメントが多く寄せられていた。

イヌのおまわりさん対義語は、ネコの運び屋さんだったようだ。

 

参照元:Indipendent.co.ukFacebook

【運び屋にゃんこ】ペットのネコちゃんがおみやげをもってきたよ⇒中には大量のドラッグが!!