ものまねメイクで知られるタレントのざわちんが20日、自身のブログを更新し、永野芽郁との写真を公開した。

【写真】「激似!」ざわちん、東方神起チャンミンのものまねメイク公開で反響

ざわちんは、自身のブログを「ご本人公認 永野芽郁さん風ものまねメイク」というタイトルで更新しており、昨日より公開されている「UQ mobile」のWeb限定CM『UQトレイン』にて深田恭子多部未華子永野芽郁と共演していることを告知した。

さらに、「CM内では永野芽郁さん風ものまねメイク 写真も披露していますよ」としてものまねメイクを施した写真を公開し、続けて「永野芽郁さん風ものまねメイクの一番のポイントは自然なタレ目をどう作るか」「あの可愛らしいタレ目イメージが強いので、メイクで作っているものではなく、元からの自然な形を再現するのが難しかったです」「いつも、ものまねメイクは1時間くらいなのですが、今回は2時間半くらいかかっています」と、メイク方法を明かした。

続けて「そして、何と ものまねメイク姿でも永野芽郁さんご本人とご対面させて戴きました。」として、永野芽郁との2ショット写真を掲載し、「ご本人から『すごい〜!!似てる〜!』と言って戴き、涙が出そうなくらいとても嬉しかったです。」と当時の心境を綴った。

また、「永野さん風ものまねメイクにて、撮影スタジオまでの移動中に、スタッフさんがざわちんのことを永野さんと感違いして声をかけて戴いたのも嬉しかったです。」と撮影中のエピソードも披露した。

最後には「ものまねメイクをさせて戴いたご本人と、その場でものまねメイクのままご対面させて戴き、『似ている』と言って戴けるのは、大変光栄で感激でした 公認も戴きましたよ」として、感謝の言葉を送った。

この投稿にコメント欄では「めちゃ似てますね!」「永野芽郁ちゃんと一緒に写った画像は本当に一瞬本人かと思うくらいに良く似ていたよ」「流石すぎる」「感動レベル!」「やっぱメイクの力ってすごいな~」「似すぎてびっくり!!!!!」などのコメントが寄せられている。

UQ mobile」のWeb限定CMにはTVCMでおなじみの、深田恭子多部未華子永野芽郁三姉妹が車掌姿で登場し、乗客が抱えるスマホの悩みを明解に解決していくというものになっている。

画像出典:ざわちんオフィシャルブログより

ざわちん、永野芽郁と2ショット写真に反響